
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイボック ベアレン 盛岡

060420_2126~01.jpg

五月のボック、マイボックが発売されたので、買ってきました~。

香りはモルトの甘い香りが主体に感じる。
口に入れると、香りとは裏腹に、ギュッとした苦味。苦味がフェードアウトすると共に、甘味が上がってくる具合。
こりゃ、いい感じ。と飲み進めると、いつの間にか、苦味→甘味が、甘味→苦味に変わってくる。まるで手品を目の前で見ているような、そんな感覚に襲われる。
味わいも、飲み始めと、後では少し違って、軽やかな甘味が、蜂蜜の様な甘味に変わってくる。
後味の余韻も、心地よく引きずってくれ、すっかりマイボックの渦の中に入り込んでしまう。

アルコール度数の高さも相まって、呑む側も、前と後では手品の様な酔い具合の違いに、驚くことだろう。


岩手はこれから桜ですからね。このビール持って花見は格別だと思います。

旨いビール、頂きました。

去年のマイボックの感想はこちら。

http://ameblo.jp/hanamuradambo/entry-10004501467.html


○関連記事のご紹介。

クッチーナ店主さんの日記。さすが、合わせる料理も提案されて、このビール心してかかれとの記事。確かに結構効きます。樽で飲みたいなぁ~。

http://cucina.cocolog-nifty.com/konno/2006/04/post_0d45.html


よしだ屋さん。先行発売に潜入したいち早い記事を書かれてます。ブリュットもいい感じのお店なんですよねぇ~。

http://yoshidaya1.exblog.jp/1823197/


・もりおか宅呑み日記さん。今回も、醸造所に直接買いにいったのかな?ベアレンの社長さんのお話も掲載されてます。相変わらず、酒の肴がうまそう。

http://takunomi.exblog.jp/4426191/


ベアレンのヘビー級がやってきました。といった感じなのかなw

今回もいい出来のマイボック、ぜひ皆様もお試しあれ。


[ 2006/04/20 21:46 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(6)

1. 自分も

遅れましたが、一昨日飲みました。
このビールはホントに美味い。
その一言でした♪
ベアレンで花見なんてお洒落です
[ 2006/04/21 12:56 ] [ 編集 ]

3. KENTさんへのコメントを見て!

一言、【きぶね】さんを鍵屋の支店と言ったらば、【きぶね】さんに失礼かも?ワインも焼酎もちょっと、こだわりが違うよね(>_<)
[ 2006/04/21 13:39 ] [ 編集 ]

4. (´ー`)ノシ サンクスー

としくん:
ありゃ、ゴメンナサイ。
街の方の鍵屋さんと関係がある様な話だったので、どういう経緯できぶねになったのか知らずに書きました。失礼にあたるのであれば、申し訳ありません。

鍵屋さんには行った事がありません。が、きぶねさんと関係があるのであれば、とても良い酒屋さんが市内にあるのだなと、漠然とした期待だけ持っていました。

きぶねさん、鍵屋さん、どちらも蔑む意味で書いた訳ではありません。以後、気をつけます。

またお越しくださいませ~。
[ 2006/04/21 17:52 ] [ 編集 ]

5. 出遅れた~

最近、会社のネットワークがセキュリティー強化をしてくれたおかげで、めっきりblogからシャットアウトをくらってました(^^;
(会社でやるな!って怒られそうですが。)
マイボック頼み損ねてましたよ・・・給料出たらたのも~

手品のような酔い具合楽しみです♪
[ 2006/04/21 21:27 ] [ 編集 ]

6. いえいえ、こちらこそm(__)m

こちらこそ突然、不躾な書き込みで、失礼をしましたm(__)m  実は、私も【吟の酒 きぶね】ファンなのです(^^)v 特に旦那さん担当・ワインのね! でっ、鍵屋さんとは、親戚にあたるみたいです(詳しくは、きぶねさんに聞いて下さい) それと《マイボック》ですが、某立ち飲み処(中の橋)で、先行試飲会(発売日前日)があり、堪能しました(^o^; ベアレンの木村氏・よしだ屋のよっしーさんも一緒でしたね!
[ 2006/04/21 22:37 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

おむっち:
あははwブログシャットアウト、結構きっついですね。
マイボックいい感じでしたよ~。是非是非。

としくんさん:
とんでもないです。誰かに指摘されなきゃ、いつまでも失礼重ねた可能性があるので、むしろ感謝感謝です。
私もきぶねさんのファンですよ~。ああいう酒屋さんが増えると良いですよね!
おっ、マイボックの先行試飲会行って来たんですか~。いいなぁ~。私も今度は狙って、あそこに行こうっと!機会があったら、ご一緒したいですね。
[ 2006/04/23 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/285-639aa9df



