
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホップを育てる 四回目ぐらい

060818_1128~01.jpg
春に枯れ枝の様な苗を植えて、すんばらしい成長を見せたホップ。4mをゆうに超えた時点で、ネットや支柱を足す気力もなく、只今放置気味。
鉢もね、直径30cmぐらいのデカイ鉢に植えたんだけど、今は根が詰まってるっぽいので、水が乾いて仕方ない。下葉が落ちてきてるしねえ。

駄目かなあと、内心思いつつも、株の上を見たら、花らしきモノが!

収穫出来たらいいな。
[ 2006/08/28 08:46 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

ははっ、珍しく放置プレイですか(苦笑)
やはりデカイのは大変そうですな。
こだビール期待してますよ♪
[ 2006/08/28 12:42 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ

植え替えしたのですねーエライ!
楽しみ~
うちは、梅酒解禁しましたよー♪
[ 2006/08/28 19:26 ] [ 編集 ]

5. おお!

ビール1L分ができるくらいのホップってどれくらいいるのですか?
[ 2006/08/28 19:47 ] [ 編集 ]

6. 無題

pon姫:
植え替え、大変でしたよ~。今の鉢、直径30cmぐらいありますからね。
梅酒のみてぇ~。頂戴w

おむっち:
ホップ、かなーり曲者ですよ。大きくなりすぎ。
こだビールは、そのうちねw

ほんわりさん:
うーん、わからんですw
ペースト状にしたのは見たことありましたが、あのペースト状の物自体、ホップをどのぐらい使って作ってるのか…。
色々、調べると楽しそうですね。
[ 2006/08/30 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/366-97013d6e



