
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダー

050704_1604~01.jpg

カナダのカレンダーに月齢(っていうのか?)が書いてある。


仕事場の近くに、カナダ出身の女性が住んでいて、よくお話をするんです。

んで、仲良くなったので、 彼女が実家に帰った時に、色々とお土産までいただいてます。それが、このカレンダー。

Butchart Gardenというカナダでは超有名なガーデンがあるんですが、そこの写真とビクトリアの花風景のカレンダーで、とても私には似合わない、美しいつくりとなってます。

写真が結構ブレてたり、夕日を浴びて花の色がワケワカメになってたり、Butchart Gardenに「Japanese Garden」があり、それがちょっとカナダアレンジが入ってたりと、色々突っ込みたくもなるカレンダーです。


それはともかく、貰って気づくのが、この月齢。

自分は、ただ気づいたときに「満月だな~」とか、「三日月だな~」としか思ってなかったけど、こうやってカレンダーに書いてあると、気にして見るね。なかなか、趣深いというか。日本で言う「仏滅」とか「友引」とかの様な位置にあるのかなぁと、思いにふけってみる。


それと、貰ってしばらくして感じるのが、記念日の違い。勿論、国が違うのだから、記念日も違う。勿論、ゴールデンウィークも無い。

これがなかなか、面白い。が、何書いてっか、わかんねぇw


今度、そのカナダの方が来たら聞いてみるかな。

[ 2005/07/04 16:05 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(1)

1. 無題

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8D%C8%82%C6%8Eq%8B%9F%82%C6%8Eq%8B%9F%82%C8%92j&address=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Fhanamuradambo%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/07/05 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/38-0c7084f7



