
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森りんごのお酒 新潟麦酒

060920_1925~01.jpg
青森の田子屋酒店さんで発売してる、青森のビール。製造は新潟。
その名の通り、りんご果汁が入ってる。流石青森。りんごりんごりんごで何でも攻めます。

色はブラウン。デュンケルの様な色。
リンゴを甘く煮つめた感じの香り。ハチミツを思わせる様な。

味は、シードルの様な渋さがある。口に含んだ瞬間はビール感があるけど、その後は渋み。
なんつうか、若すぎるリンゴでも食った様な渋さ。んでも、しつこさは無くて、むしろ爽やかさが印象として残るぐらい。

ベルギーのビールの禁断の果実とか、ニュートンとは、全く違う。リンゴ一つでこれだけ違うのも面白い。


と言うことで、コレをくれた方、ありがとう!
[ 2006/09/20 20:41 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(1)

1. むむむ

これは知りませんでした!さすがこださん。しかし、青森の林檎の新潟の麦酒・・・なんとも複雑ですねぇ~
[ 2006/09/21 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/380-04517649



