
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールとイワシ

061102_1927~01.jpg
最近、濃いビールばかり呑んでるので、一旦リセットも兼ねて、大手のレギュラーを。

つまみにイワシの刺身。脂がのってなかなか美味しい。(骨が少し面倒だけど)
しまった、ペールエール系にすればよかったかと思っても後の祭り。

テレビでシシャモの刺身なるものがやってたそう。いつか、高いシシャモってのも食べてみたいな。
[ 2006/11/26 19:42 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

1. イワシとペールエール

この組合せも相性◎なんですか?

しかし、それより気になるのは本物のシシャモ。焼いたヤツでもマガイモノしか食べたことないので。

さらに刺身なんてどんな味なんでしょうか?冬季限定で日本酒に浮気もアリですよね(`∀´)
[ 2006/11/27 13:36 ] [ 編集 ]

3. 写真見るだけでも

脂のってるのがわかりますね。

小いわしの新鮮なのを、身をすき取って、しょうが醤油で食べるのもうまいんですよ。

「ペールエール」が、ていうの私もどこかで読みました。でも、ラガーやピルスナーでも、刺身は充分うまいですよね。
[ 2006/11/30 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/414-c4567a11



