スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪積もる夜も

今日向かうのは、いつものクッチーナ
子供を気合で寝かしつけ、準備万端、玄関を出ると…そこは雪国でした。

まあね、ビールの為なら、えんやこらですよ。雪なんてさしたる障害じゃない。
と、思いましたが、やっぱり寒かった。まあ、当たり前か。

で、その日呑んだビール。


かけつけ一杯、ベアードさんのミッドナイトオイル。呑みやすく、芯にベアードさんらしい、ポップ感もあり。



続いて、ベアードさんのウィートワイン。おむさんに貰ったもので、一人で呑むのは勿体無くて、皆さんでシェア。反応は上々。
うーん、表現に難しいけど、ウィート版のバーレイワインの様な、寒い日にはもってこいのお味。これは経験してよかった。ありがとうね、おむさん!

続いて黒ラベル → ギネス。
正直、ギネスって自分に合わないと思ってた。けど、ここのギネスは旨かった。なんだべね。


次が、トラピストのアヘルブロンド。華やかで爽やかで、なんとも言えない、香味、刺激、余韻。オルヴァルに近い香味の印象もうけたけど、ここはやっぱりトラピストたる、唯一無二の味わいを持った一品。


最後に、レッドフックESB(エクストラストロングビターだったかな?)。重厚なモルティ感と、バランス取りのホップが良い感じ。これは、自分好みだった。今の時期にはうってつけ。


ということで、めちゃ呑んで、めちゃ喋って。楽しいひと時でした。
コンノさん、バスナン・・・もとい、yossyさん、kentさん、スペシャルゲストさん、ありがとさんでした。

今のクッチーナのゲストは呑み応えあるラインナップですよ。皆さんも是非。
スポンサーサイト

1. 雪国だ盛岡は・・・

こださんドモでした。バスナン・・・改めコンノです。今日も昨日にもまして雪・雪・雪・・・今日じゃなくてよかったっすよ!雪だるまどころかスノーマンになるとこでした。
なぜ、ここまでする?それはそこに美味しいビールがあるから・・・
ところでこださん積もったときの交通手段は??チャリじゃないっすよね~
気合でお子さん寝るもんなんですね~(笑)
[ 2006/12/03 16:36 ] [ 編集 ]

3. 玄関を出ると・・・そこは雪国w

いいなー、って住んでる方には大変なんで適切な表現ではないかもしれませんが、おむとしてはうらやましい。そのうち移住したいんですよねー

しかしビールもうらやましいラインナップで!
ウィートワイン喜んでもらえてなによりです。まだおむは飲んでません(;^_^A

アヘルブロンドもw冷蔵庫でまだまだねんねしてますよー、ギネスは樽生ですか?いいなー
最近ギネスの樽生飲んでないなー

レッドフックESBも気になるビールですね。重厚いいねw

めちゃ呑んで、喋って!うらやましい~、参加したいですわ!!
[ 2006/12/04 00:50 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

おむっち:
まあね、いつもの事ですからw
仕事帰りにスキー場行けるのは良いけど、住んでるところまで、大雪降ったりするからね…。

ウィートワイン、超良かったよ。あれは何本か買って、記念に取って置かないと勿体無いぐらい。
ギネスは樽生でした。前も、樽生飲んだはずなんだけどな~。なんか違ったのよ。
レッドフックは、IPAも美味しかった記憶があるので、機会があったら是非。
[ 2006/12/04 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/436-62f8676a



