
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復刻ラガー 大正と明治 キリン

061205_1815~01.jpg
キリン100周年を記念して復刻されたラガー。

大正の方から。なんか緑っぽいキリンのマーク。ちょっとサイケな感じ。
パンチのあるホップ主体味わい。クラシックラガーに近い印象。

次は明治。
粘りのある泡。ふっと穀物の風味、ふっと炭酸、ふっと苦味。舌の奥に残す苦味の余韻。全体的に柔らか。


んー、甲乙付けれないなあ。違い過ぎて。
んでも、ロマンがあって良いね。自分の爺さん辺りが呑んだかも知れないビール。楽しいじゃなーい。
[ 2006/12/05 20:22 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(8)

1. はやっ!

6日発売のですよねー
デザインが渋いだけだと思っていたら、中身もだいぶ違うのね。早く飲みたいけど、冷蔵庫が空かないからしばらく新しいビールが買えないです~o(TωT )
[ 2006/12/05 21:28 ] [ 編集 ]

2. さすが

発売日まえに飲まれるなんて
わたくしも探してこなくちゃ(((^_^;)
[ 2006/12/06 08:24 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

おむっち:
中身、だいぶ違いましたよ。大正の方はよく分からなかったけどw
冷蔵庫に空きが無い場合は、買ってその日に呑んじゃえばいいのさ~♪

としやんさん:
なぜか、近所のスーパーに山積みでありましたw
結構、流通してそうな予感。
[ 2006/12/06 13:33 ] [ 編集 ]

4. レトロですな

これは、缶コレクションしとかなくてはっ!と言って気づくといつも捨ててしまっているワタクシ・・・
[ 2006/12/07 15:57 ] [ 編集 ]

6. 本日やっと

いただきました
なかなか甲乙つけがたいですね(((^_^;)
[ 2006/12/13 21:43 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

としやんさん:
そうですよね~。
現在のラガー、クラシックラガーを含めた4缶のみ比べパックが売ってましたけど、あれと比べるとどーなのか、気になりました。
[ 2006/12/14 13:20 ] [ 編集 ]

8. ふふふ

わたくしもラガー、クラシックラガーとあわせて4種類を考えていましたが
さすがに似たようなビールを1,4㍑飲むのはきついなと思い断念しました(((^_^;)
[ 2006/12/14 16:21 ] [ 編集 ]

9. (´▽`)サンクスー

としやんさん:
そ、そうか、4つ呑めば、1.4Lか…。そりゃキツイですね。
あー、買わなくて良かったw
[ 2006/12/15 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/437-304eb12e



