
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平庭高原ビール アンバーエール 一升瓶

061223_1808~01.jpg
さてクリスマスにもビールな訳ですが、今年はコレ。
このビール、何が変わってるって、瓶が変わってる。なんと一升瓶。
当然の如く、数人で呑まねばならない訳で、クリスマスや年末年始にはぴったり。誰かの家に持って行けば、話題になることうけあい。数人居れば、一人二杯程度だしね。

味は、アンバーエール。(当たり前だ)
爽やかさでスッキリとしたホップの香りに、若干ロースト感、若干モルト甘さ、後にひかないコクと余韻。

女性醸造士さんが女性に向けて造っていると聞いたけど、確かにそんな印象。
なんつーか、柔らかく引っかかりがない、旨い水というか。良い意味でね。全く薄いって事は無い。美味しい水飲んだ時の感動ってあるじゃん、そんな感じ。

今から買って、年末年始に備えてみては。
[ 2006/12/25 18:22 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(4)

1. 無題

でた、一升瓶。
私も前に飲みましたよ!!
もちろん一人で(ウソウソ)
クリスマスエールといい、
ビールのBIGサイズには心惹かれます。
買ってから後悔するのですがね。
飲む場面を探すのに…
[ 2006/12/26 16:57 ] [ 編集 ]

4. さすがこださん!

ちょっと狙ってました!この一升瓶ビールw
ビール用冷蔵庫欲しいなー(´∀`)

いいないいな~
[ 2006/12/26 22:07 ] [ 編集 ]

5. おぉぉー

冷蔵する場所にこまりそうですねw
[ 2006/12/26 23:27 ] [ 編集 ]

6. (´▽`)サンクスー

おむっち:
ここは買っておくべき。ネタ狙いならw
家の矮小ビール冷蔵庫には入らなかったので、外においてました。

としやんさん:
その日のうちに呑めば無問題w
[ 2006/12/27 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/450-40163276



