
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルラガー ベアレン

070107_1847~01.jpg
栓を開けると、爽やかな林檎の甘い香り、結構濁りのある黄金色。
含んだ瞬間から口いっぱいに林檎の甘さ。ビールっぽい苦味、甘味も幾分感じられるが、林檎の甘さ、渋さなど、林檎の味わいが主に感じられる。

果汁50%の容量は、去年より多いか少ないか分からないが、今年は林檎感が強いと、個人的に感じる。
去年の味は全く覚えて無いけどね(笑)

華やかなエール好き女性陣にも好評。飲みやすいそうだ。


去年のアップルラガーの感想
http://ameblo.jp/hanamuradambo/entry-10007739101

関連リンク
・ベアレン醸造所
http://www.baerenbier.com/

・よしだ屋さん(ここで買いました。ちょっと安いんですよ、皆さん。)
 本日入荷!限定ビア!!
・クッチーナさん
 業務連絡×3
 クッチーナさん主催のビール会でも飲める予定です。

・モリオカキッチンさん:キター!
・YUMACASTのゆーまさん:岩手・盛岡のブルワリー「ベアレン」のビールはうまい!

今年初のプレミアムロゼが要チェックです。メーカー出荷一回きりで終わりらしいですから、早めのご購入を。もちろん、アップルラガーも美味しいかったですよ~。
[ 2007/01/07 21:31 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(4)

1. おっ!

早速飲んでますね~
冷蔵庫が空いていないので、2/2着で注文しました~w
今年はリンゴ感が強いですか~♪うーん、早く飲みたいですねー( ´艸`)
[ 2007/01/08 10:06 ] [ 編集 ]

2. 飲んでますね!

昨日は早速のご来店ありがとうございます!

今年の出来は、ベアレンさん的にも例年以上だそうですからね!
僕はクッチーナで飲もうかな(笑)
[ 2007/01/08 13:46 ] [ 編集 ]

4. 昨夜

飲んでみました
甘さの主張が強すぎずバランスよい
おいしい一杯でした
[ 2007/01/09 17:18 ] [ 編集 ]

5. (´▽`)サンクスー

としやんさん:
毎年、このバランスが微妙に変わってる気がします。もちろん、よいバランスの上で、幾分の個性ものこしつつ。
こういう少しながら見える、造り手のチャレンジって呑んでて楽しいですよね。
[ 2007/01/09 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/460-468c1981



