スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝杯

高校サッカー選手権で、地元岩手の盛岡商業が優勝。岩手では勿論初優勝、東北でも40年ぶり。おめでとう、盛岡商業。

ということで、家で祝杯。



ベアレンのアップルラガープレミアムロゼ。新しいビール。
祝杯にふさわしい、綺麗なブドウ色で、香りはスッキリとした香り。すっぱいりんごを嗅いだ時の香りに似てる。
軽めの炭酸に、リンゴか、山葡萄由来っぽい渋さが口に広がる。飲みすすめると、クラシックの様なモルトの甘みも感じられるようになる。



次にスーパードライを呑んで、家族で盛り上がってきたので、近くのコンビニで買い足し。
プレモル → クラシックラガー。
友人から携帯にメール来まくり。父の携帯も鳴りまくり。どこも盛り上がってるようだw


ぐっとくるのが飲みたくて、パウエルクワックを開ける。ポッドキャストのネタに使おうと思ってたのにな~。まあ、いっかw
非常にモルティ。最近、モルティでストロングなビールが、醤油っぽく感じて仕方ない。味覚変わったか?
アルコールがガンガンきて、ここでダウン。

やっぱり、アルコールを飲むのは、シチュエーションって大事ですね。ここ最近で一番、スーパードライが美味く感じたもん(笑
こんなビールが呑める事に感謝したい。

スポンサーサイト
[ 2007/01/09 06:36 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(7)

1. おめでとうございます

嬉しいですね、地元の大活躍。
優勝っていったら相当じゃないですか。

ビールも大盤振る舞いみたいで、読んでてこちらも嬉しくなってきました。
最後にKwakいったんですね。
ガツーンときますよね。
僕もファンです。
Kwakのポッドキャストを逃してしまったのは残念ですが、飲みたいときに飲みたいビールを飲むのが、やっぱり幸せっしょー!!

そんなウマい祝杯を、飲んでみたいものです。

先日のこちら地元のフットボール(逆転、逆転の好ゲーム)も、誰かと一緒に見ていたら、相当飲んでいたと思います。

ではでは。
[ 2007/01/09 17:40 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんはー。
うちは、相方とヴァイツェン、ウルズスときて、その後私は、雫、黒糖焼酎でした。
いやー、スポーツニュースみながら、こんないい気分でお酒がうまいっ!
[ 2007/01/10 00:51 ] [ 編集 ]

6. Hi☆

おめでとう!!
ベアレンのアップルラガープレミアムロゼで私も乾杯したいです。
イヒ!
今年もバリバリもうこだっちを誰も止められない!w
[ 2007/01/10 10:09 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

KAZZさん:
おお~のみましたね~。焼酎までいきましたか。
私はその辺まで行く前にダウンでしたw
しかし、こんなに気分の良いお酒呑みってのも、めったに無いですね。このまま祝勝月間と行きますかw

pon姐さん:
ありがとさんです!
アップルラガーロゼ、美味しかったですよ。pon姐さんも好きそうなお味。
もう、私と止めれませ如~!
[ 2007/01/10 12:48 ] [ 編集 ]

8. 祝杯

やはり祝杯あげましたか。
プレミアムロゼまだ飲んでないので飲んでみたい~!
盛商出身でしたか!
そりゃあ盛り上がるわけだ。
私もお察しの通り、盛商出身です。
こちらこそ、今後とも宜しくです☆
[ 2007/01/10 16:14 ] [ 編集 ]

9. kwak

って、あひるの鳴き声みたいですね^^ 醤油っぽいBEERって、どんなものか、興味があります。
それにしても盛商の全国制覇は、今年最初で最大のニュースでしょうね。。。本当にスゴイ^^
[ 2007/01/11 08:43 ] [ 編集 ]

10. (´▽`)サンクスー

モカさん:
プレミアムロゼ、名前の通りプレミアムらしく、超限定らしいので、お早めに~。
ええ、盛り上がりに盛り上がりましたよ~。
よろしくです!

kaoさん:
クワーック!って確かに鳴きそう(笑
パウエルクワックさんって人が作ったビールらしいですけど、そんなん言われてからかわれたりしてたんですかね。
盛商優勝のニュースは、ここ数年でもビックニュースになりましたね。岩手県、幸先いいスタート!
[ 2007/01/11 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/462-25cd551d



