
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランドエール キリン

070306_2028~01.jpg
重さのあるホップの香り。色は明るい褐色。縁はオレンジに見える所も。

軽く刺激過ぎない炭酸、主張ある苦味と、微かに奥から現れる幾分ローストしたかの様なモルトの甘さと風味。同時に抜ける微かに華やかな香りが、ビール全体をグレープフルーツを思わせる風味に感じさせてくれる。
後に、苦味が強く現れる。


全体の印象は、苦味が若干立っていて、単に苦いビールな印象を持ってしまいそう。エールとうたってはいるけど、特徴華やかさがおさえめだし。
ちょいと冷やし過ぎないで、ゆっくり味わうと、微かではあるが、グレープフルーツな感じが味わえた。

なかなか、ストレートに美味しいビールだと思う。
[ 2007/03/08 20:51 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(2)

1. ドモです!

サスガ早いですなぁぁぁ!
コレ、買って帰ろうってさっきまで思ってたのにぃぃぃ~すっかり忘れてきた(悲)
[ 2007/03/09 13:12 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

コンノさん:
これしか楽しみ無いですからw
今日は忘れずにね!

pon姫:
ええ、是非ゆっくりと飲んでください。きっとグレープフルーツな感じが出てくるはずです。そう出るはず。でるぞ~でるぞ~ホレホレ。
[ 2007/03/09 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/513-bd1bb53e



