
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだビール 2週間経過試飲

070309_1943~01.jpg
泡立ちはだいぶよくなった。二センチ位はある。
ロースト香が奥に若干あるものの、スッキリした香り。いや、スッキリというか、淡白かな。あまり香り立つという感じは薄い。

口に含むと、そこそこの刺激がある炭酸と、独特甘さと、ローストの風味。
この甘さが、ちと曲者。濃厚なビールには、水飴の様に甘く、そして麦の風味がドーンとあぐらかいてる芳醇さ(なんじゃそら)、みたいなのがあるけれど、その風味が弱い。砂糖を自分で添加してるのを知ってるのもあって、どうも薄っぺらい甘さに感じる。

ボディが軽く、ロースト香があって、アルコールの主張は強め、で薄ぺらな甘さ。要は中途半端。まさに俺らしさが出た(笑)

という事で、真面目に飲んでみました。今のところ、発泡酒に毛が生えた程度かな。瓶によって差があるのも、なかなか楽しくもあり、難しいところでもある。
[ 2007/03/12 21:46 ] 自ビール造り | TB(0) | CM(3)

1. うーん

あと何本残っているんですか?
まだまだ瓶の中で発酵はすすんでいるのでしょうか??残りの出来もきになりますね~
[ 2007/03/14 00:21 ] [ 編集 ]

2. ^^

色が濃いですね~。これで淡白な香りですか。。。
瓶によって違う、というのが手作りらしくていいじゃないですか!次の感想を楽しみに待ってま~す^^
[ 2007/03/14 08:28 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

酔ゐどれさん:
あとですね、アレから色々ありまして、貯蔵に回せそうなのが、10本ほどとなってしまいました。
なんかね、私以外の家族が、やれホワイトデーだとか、友チョコならぬ、友ビールだとかで、配りたいらしくて。うーん・・・。
んでも、残りは、まだまだ飲まない予定ですよ~。お楽しみに。

kaoさん:
そーなんです、色と味と香りがちょっと、チグハグなんですよ。この色だと、濃い~の期待しちゃいますよね~。
次はいつ飲もうかな、と考えるのも、楽しかったり。美味しさ云々より、ソレを考えてる時が一番の収穫なのかもしれません~。
[ 2007/03/14 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/516-597c1dd6



