スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会『イギリス・アイルランド ビール旅行」

クッチーナで行われた定例のビール会に行ってきました。
今回は、イギリス・アイルランドビールが出てくるとの事。嫌がおうにもエールらしさに期待が募る。



最初は、ベアレンのビター樽。
瓶より、若干苦味が柔らかで、モルトの風味が強く感じられた。うまいなぁ~。
2番目(写真右のグラス)は、ギネスビター。口当たりは、ギネスのままに、色と味が明るくなった感じ。ちょっと缶は微妙。まあ、これはこれで、ギネスらしい。

だいぶ遅れて行ったので、遅れを取り戻すべくバカバカ呑んだら、回る回る。あっはっは。


3番目は、ヤングスのロンドンエール(写真なし)。
華やかな香りと、軽やかかつ、主張のあるモルト感が、それぞれ際立ちつつ、上手くマッチしてる。こういうの好きかも。
4番目は、写真のレッドビディ。
これは、モルトの甘さ主体で、甘く、そして濃厚な味わい。ゆっくり飲みたい時にはピッタリ。
この辺りは、料理も美味しく、話も弾んで、よく覚えてない(笑



マックワン スコッチエール。
スコッチエール自体、結構体験しがたいスタイルだけど、今回お目にかかることに。うふふ。
アルコール度数8%らしく、アルコール感もありつつ、飴の様な甘さが口に広がる。その甘さは、十二分に甘いんだけど、行き過ぎた感じじゃないのが、不思議。コレ呑んだらすげー酔った。

最後は、トラクエアハウスエール。言わずとしれた名品。
コレが濃いいビールだと思っていたが、マックワンより、アルコール感は強いものの、さほど際立ちすぎた味わいはさほど感じず。マックワンが強烈過ぎたかもしれない。

そんな感じで、呑んで、喋って、食べてと、楽しいビール会でした。(最後の〆の隠しビールを除いてね(笑))

その後は、クッチーナ近くの、ベルボさんへ。


エーデルピルスを飲みながら、旨いスープカリーをすこし頂きつつ、あーでもない、こーでもないと喋りつつ。
結局、クッチーナに戻って、ギネス呑んで、あーでもない、こーでもない、と話して終了。

そんな楽しい夜でした。
スポンサーサイト

1. 昨日はどうもでした!

いやぁ、ビールの表現はさすがですねぇ~
あれだけ飲んで、あの時間まで飲んだのに、
しっかり味を記憶してらっしゃる!
自転車にはいい季節です、また出張してきてください!
[ 2007/03/15 18:25 ] [ 編集 ]

4. 無題

ビールごちそうさまでした!
(ぜんぜんお話しできなかったので、誰だよって感じかも?ですね。。。)
あのビールの成長日記をみようと思って飛んできましたよ!
ワタクシの友人は「植物的な味だね」とインテリチックな感想を語ってたので、代わりにお伝えしと来ます☆
[ 2007/03/16 08:54 ] [ 編集 ]

6. (´▽`)サンクスー

よしだ屋さん:
ありがとさんでした~。
味は適当ですよw 私が忘れないように記録してるだけなんで、なんとなくで書いてます。
前日まで大雪でどうしようかと思ってましたけど、確実に春は近づいてきてるみたいですね~。

コンノさん:
ええ、忘れないうちにw
クッチのHP了解です~。同時に料金発生しますけど、いいですか~(笑
こちらこそ、ありがとうさんでした!また自ビール持って行ってリベンジします!

裕さん:
おつかれさまでした~。結構酔ってましたね~。貴重な裕さんの姿みれて、よかったですw
自ビールは、今度リベンジします。もっと良いの作らないとね~。

natsukoさん:
こちらこそ、お粗末さまでした。
ビール日記っていうか、悪戦苦闘日記ですけどねw
おお、インテリチックな感想ありがとうございます。植物の味らしく、次回以降はもっと成長したいと思います。
お話は出来なかったですけど、名前は存じてましたよ~。Holzさんのとことかで。今度はお話しましょうね~。

kaoさん:
そーなんです。急遽飲む事になりまして…。その時の私の顔の青ざめようを見せたかったですw
ビール会は、今後もずーっとやるようですから、いつかご一緒できるといいですね~。お仕事頑張ってください!
[ 2007/03/16 18:04 ] [ 編集 ]

7. 無題

先日は初来店どもでした!
ビール会ワタクシも行きたかった。。。
そしてこださんビール(自ビール)飲みたかったなあ(笑
[ 2007/03/17 17:53 ] [ 編集 ]

9. (´▽`)サンクスー

Holzさん:
こちらこそ、閉店後にいっちゃってすみません。
まあ、今月は一大イベントあるじゃないですか~。自ビールは、忘れてください(笑

Pちゃんさん:
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
ビール、美味しく飲んでやってください~。
[ 2007/03/17 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/517-c99403a8



