
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百年茶

070328_1028~01.jpg
サントリーから出た、新しいお茶。たまには、ビールばっかりじゃなくて、お茶も飲まないとね。

このお茶、岩手県内のお茶屋さんとの共同開発でうまれた製品とのこと。
トチュウ茶の様な渋さとウーロン茶の様な深さがありつつ、それらのお茶にありがちなエグさは少なく、後味に甘さを感じ、飲みやすい。

色々とお茶もあるなあ
[ 2007/03/31 12:28 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(7)

1. 渋い色」使い

500mlペットのお茶の緑色じゃないんですね。
ボトルの形は手のフィット感重視か。。?
新製品が出てもすぐ終売すりのもあり、定番商品になるためメーカーも努力が必要な時代だね
[ 2007/03/31 13:21 ] [ 編集 ]

2. このお茶

平泉がどうのって
CMでやっていたヤツですよね~
ちょっと気になっています(笑)
[ 2007/03/31 14:27 ] [ 編集 ]

3. こんばんわ。

これ、CMでみて今日買ってきました~♪
前にも言ったかも知れませんが平泉で働いていたので
懐かしくって|ェ`*)
給湯室のポットに普通~に入れてあって
休み時間に飲んでいました。。。
CMみてこれって平泉のお茶だったんだ~
って初めて知ったんです(笑

私もビールだけじゃなくそのうちコレも記事にしてみよッ。
[ 2007/03/31 18:02 ] [ 編集 ]

4. こんばんわ

山口には百年茶って売ってないんでしょうか.のんでみたいな・・・

こちらには"小野茶"っていうお茶がありますよ.
[ 2007/03/31 21:46 ] [ 編集 ]

5. (^-^)/サンクス

妻さん:
そーなんです。緑じゃなくて茶色。ペットボトルは、最近変わった形多いですよね。フィット感より目立つかの方が重要視されてるんじゃないっすかね~。
そうそう、入れ替えが早いこの手の商品、折角岩手発なんで、長生きして欲しいところです。岩手といっても一ノ関ですから、妻さんとこにも近いですよん。

酔ゐどれさん:
そうそう、大泉洋だったかが、出てたやつです。
結構良かったですよ~。

limpetueuxさん:
おおっ、既に購入済みとは。流石です。
おお、しかも給湯室のポットに普通に入ってたとは、既に体験済みだったんですね。すげえ。
何でも、こんな感じのブレンド茶って、その岩手のお茶屋さんが日本初とかどーとかいってましたよ。limpetueuxさんは、その昔最先端のお茶を飲んでたってわけですねw
記事、あとで読みに行きます~。

ほんわりさん:
たぶん、コンビニとかでも手に入ると思いますよ。サントリーから出てるから~。
小野茶、フムフム、興味深々!
[ 2007/04/02 00:14 ] [ 編集 ]

6. 一ノ関ですか

よく北上市や一ノ関からお客さまがいらっしゃいます。主人が平泉には、配達にいきます。(お寿司屋さんに)・・・・・

[ 2007/04/02 08:54 ] [ 編集 ]

7. (^-^)/サンクス

妻さん:
おお、やっぱり岩手の県南からお客さんいってるんですね~。
[ 2007/04/03 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/527-3bc88e4c



