
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッドキャスト 「スコットランドのビール」

 スコットランドといえば、スコッチ。
なんだけど、ビールもあるんです。それは、スコティッシュエールと、スコッチエール。似たようで味は似てない、不思議なスコットランドのビールの世界へ。

この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/317290.html


↑クリックすると、動画が見れます。


スコティッシュエール ブラッククィリン


スコッチエール マックワン・スコッチエール

うーん、結構美味いなあ~。ネス湖のネッシー見ながら乾杯したいところです(笑
[ 2007/04/03 18:00 ] 海外のビール | TB(0) | CM(1)

1. 私は最初「ややこし」かったです。

「イッシュ」がついてるだけで、あんなに違うなんて、ネーミングセンスが悪いと思ってました。

スコッチの方はうちの店でも、お酒飲みのお客さんほど好まれます。スコティッシュは、イギリスのビターなんかと同じで、飲んでるうちにじわっと、美味くなってきますよね。
[ 2007/04/07 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/529-ed127841



