
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吟醸酒 浮城 横田酒造 埼玉

070402_2113~01.jpg
頂いた日本酒。
吟醸酒ながら、柔らかな米を感じがあって良かった。


近所の農家さんから頂く日本酒は、埼玉の横田酒造さんのモノが多い。勿論、農家さんが冬季に出稼ぎに行った先の酒造のお酒。
ああいう農家さんが居て、このお酒が飲めるんだなと、感謝しながら飲んでみた。

ありがとう、お陰様で、今日も酔っ払いました(笑)
[ 2007/04/06 20:20 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

1. おはようございます★

こだれでらさんは日本酒もいけるんですねー
すごいッ。
私は日本酒はまるでダメです。
新婚の時新潟に住んでいたんですが、
夫も日本酒がダメで、仕事先の飲み会で
「日本酒が飲めなきゃ新潟に住む資格ない」みたいなことを言われてキレたっていう話を
なぜか思い出してしまいました(笑
うちは日本酒をいただくと、もれなく料理酒になりますw
[ 2007/04/07 12:59 ] [ 編集 ]

3. 出稼ぎ

蔵も組織化が進み、社員雇用しているところが増えてきているように思えます。出稼ぎにいかれる人も徐々に減って行くのかもしれませんね~
[ 2007/04/07 13:15 ] [ 編集 ]

4. (´ー`)ノシ サンクスー

limpetueuxさん:
ええ、私はもっぱらビールで、醸造酒であれば大体は飲めますよ~。蒸留酒なんかは全くすすみません。
新潟と秋田のその伝説、聞いたことあったのですが、本当なんですね~。しかも、日本酒呑めても、銘柄までこだわり無いとダメとか聞きました。うーん、私も新潟とか秋田には住めないなぁ~w

pon姫:
エラスゴイっしょ?w
単に酔っ払ってただけですよん。
[ 2007/04/07 13:23 ] [ 編集 ]

5. (´▽`)サンクスー

酔ゐどれさん:
ほうほう、そうなんですねえ~。農家の継ぎ手が居ないのも、そういう組織化を促進した要因になってるのですかね~。
この日本酒をくれたのは、80歳の爺さんですからね。いまだ現役で、出稼ぎ行って農家もしてます。ああいう働き者、見習わなくては。
[ 2007/04/07 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/532-1c9704c4



