スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シメイホワイト 樽生

昨日は、クッチーナさんで、恒例のビール会。
今回は修道院特集。シメイホワイトの樽生が登場との事で、大いに盛り上がった様子。
ビール会の様子はこちら。
修道院!歴史の旅・・・
後味メロン
菜園麦酒倶楽部、参加の巻...
菜園麦酒倶楽部
菜園ビールクラブ

ええ、参加出来なかったんです。仕事よりビールを優先する私とした事が…仕事に浮気してしまいました(笑

でもでも、クッチーナの店主さんのご好意で・・・




飲んじゃいました!うっひょ~!!

なんとも素敵な、ハーブの様なベルギーっぽいスパイシ~な香り~♪
ひたすら美味かったです。ここしばらくぶりのホームラン。
すこし汚い話、ゲップまで美味しいぐらい。(表現悪いなぁ…


ただ・・・気づいた事が一つ。

そういや、瓶のシメイホワイトって飲んだ事ない…。

んー、失敗。比較できねーじゃん。
店主さんの話だと、「瓶の方が柔らかく、樽はスパイシーだ」との事。ふむふむ。
次、岩手にシメイ樽が来るまでに、何度かシメイ瓶を呑んでおかねば。





あとは、今年のベアレンマイボックの樽も。
柔らかい甘さが効いた、ウマウマなビールでした。シメイ飲んだ後でも、個性発揮出来るのも素晴らしい。
瓶と呑み比べされてたので、図々しくも少しだけ瓶も頂いたら、瓶の方がアルコール感が強かった。どうやら、結構強めに出来たらしい。
今年も美味しいマイボックでした。瓶も買いに行かねばな~。

その後、色々な方とお話をしつつ、夜更けまで。
皆様、ありがとうございました~。楽しかったです。
店主のコンノさんも、超サンクス!



番外編

皆帰った後…


(暗くてすみません)

シメイの樽見せてもらいました。とりあえず、写真とって、ペシペシ叩いてみました(笑
オブジェにほしいなぁ~。つうか、常に背中に装備したい。二つ装備したら…シメイガンタンク。そんなMS欲しい!
スポンサーサイト
[ 2007/04/19 13:21 ] 海外のビール | TB(0) | CM(5)

1. 無題

わーーー
こださん、シメイをこのグラスで飲んだんですね。
いいなぁ。
まだ樽に残っているかしら。。。
こんさん、全部飲んじゃったかしら。。。

あん団子、ごちそう様でした。
おいしかったのでお店を
よかったらおしえてください。
[ 2007/04/19 15:00 ] [ 編集 ]

2. 昨日は

おみやげありがとうございました~
ビール会に間に合わなくても、やってくるこの根性!しかと見届けさせていただきました。
こんどはゆっくりと、カウンターでお相手いたしますので、マシン飛ばして来てちょ~だい。
[ 2007/04/19 21:09 ] [ 編集 ]

4. いったんだぁ こださん。。。

おみやげ持って行くという手があったのか。。
今回は初参戦!と思っていたものの、仕事と心中。
また、こださん&kazzさんとは会えず終いでしたね!今度こそ。。。
[ 2007/04/19 22:49 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんは。

こだれでらさんが、22:30過ぎに来るかもと、コンノさんから聞いてましたが、朝早いんで、お先してしまいました。

モリオカ キッチンさんともども、次こそは。
[ 2007/04/20 23:11 ] [ 編集 ]

9. (´ー`)ノシ サンクスー

KAZZさん:
お会いできると思って、自転車こぎながら、KAZZさんに負けないジョークを考えてましたよ(笑
でも、楽しまれたようでなによりです。また機会がありましたら、ご一緒しましょうね!

kent専用ザクさん:
そういえば、お話してませんでしたね。まあ、私とはいつでも会えるわけですし、kentさんは、女性にアタックでもしといてください(笑

よしだ屋さん:
ええ、シメイが私を呼んでましたw
すんませーん、なんか後から来て良いとこ取りだったみたいで。後で個人でシメイ樽買いますから、それで許して(笑
[ 2007/04/20 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/541-f5514072



