スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナポーのワイン

き・・・禁煙パイナポー!



言ってみたかっただけです。

今回は、パイナップルのジュースを醸してみました。



今までのジュースと同じ、濃縮還元さわやか風味シリーズ。
爽やかさを手に入れたと思ったら、酵母投入されてお酒に早代わりですからね。ジュースさんもたまったもんじゃ無いでしょう。

ちなみに、このパインジュース、酵母投入する前から、結構濁ってます。酵母入れたら更に濁る。
しかも泡ブクブク出てきて、蓋を押し上げ、モコモコ出てきてました。そう、ヘビ花火の様に。(解るかな・・・?)


同時に、白赤混合ジュースを使った、ワインもどきも醸したんですが、ちょっとした秘密兵器を投入。




大五郎登場(笑
蓋にエアロック(空気が入らない様にする器具)を取り付け、バッチリ・・・のはずでしたが、ジュースの量が少なく、エアロックが活動する事はありませんでした。空振りってやつです。くそう。


気を取り直して、約2週間後へワープ。




ということで、パイナップルのワインの出来上がり。
味は、結構砂糖入れた割には辛口。香りと後味にはパイナップルの余韻が広がります。シードルもどきより、香りが残ってる気がします。
んー、なかなかいけるなぁ。

同時に醸した、ワインもどき2の方は、今回は辛口に出来てました。辛いというか、若いというか。
前回と変化があってなかなか面白い。

という事で、パイナポーのワインは結構飲めますよ。皆さん。


※もちろん、アルコールは0.5%未満で造りましたし、造りましょう。
スポンサーサイト
[ 2007/04/25 01:20 ] 自家醸造 | TB(0) | CM(5)

1. 無題

空き一升瓶持って行きますから

わけてください(^^)
[ 2007/04/25 12:27 ] [ 編集 ]

2. 無題

5月から果汁100%ジュースが値上がりするらしいんですが、こだれでらさんに刺激されて、つくり始めた人が増えたからかな?w
[ 2007/04/26 16:34 ] [ 編集 ]

4. (´ー`)ノシ サンクスー

Pちゃんさん:
一升瓶持ってくるって、どんだけ飲むつもりですかw
あ、でもマジで欲しかったらあげますよ。原価97円だし(笑

KAZZさん:
えっ、そんな情報が!
そうそう、私こんなに影響力がある…んなわけないでしょw

裕さん:
大五郎って…裕さん呑みすぎw
結構良かったですよ、パイナポー。
[ 2007/04/26 20:46 ] [ 編集 ]

5. 無題

ホントですか。

お花買いがてら
もらいに行こうかしら。
[ 2007/04/26 22:23 ] [ 編集 ]

6. (´ー`)ノシ サンクスー

Pちゃんさん:
ん?来ます?
一応メッセージ送りますね~。色々とあるんでw
[ 2007/04/29 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/545-948abfc2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。