スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベアレンをとことん思う存分楽しむ会

岩手の地ビール、ベアレンさんの4周年イベントへ行ってきました。
あのベアレンが呑み放題だからね、これは全力で参加です。




少し遅れての入場だったのですが、既に皆様出来上がっておりまして(笑)、料理もかなり減ってた。うーん、残念だけど、その分ビールを飲む事に。
料理は、肉系や、白身魚のなんちゃらや子羊の何たら焼きとか洒落たモノも多く、冷麺なんかもあったりして。皆美味しかったです。
壇上ではゲームをやったり、抽選会をやったり、ベアレンスタッフさん達が頑張っていました。ありがとう~。

会場には、クッチーナのコンノさんとシェフのフクヤマさんや、よしだ屋の吉田さん、菜園ビール会繋がりのまはろさんや、ナマステさん、ベルボのすもーくまんさんに加え、ブログ繋がりのビールな毎日のkaoさん、モリオカキッチンさん、道の駅紫波レストラン果里ん亭さんなど、色々な方と楽しくお話し、呑みました。



さて、肝心なビールは、現時点でのフルラインナップが自由に飲めます。注ぐのも自分で。
種類は、ピルス、クラシック、クラシックセラー木樽(写真)、シュバルツ、プレミアムロゼ2Lボトル、麦汁、それに加えて…




新商品、「ポーター」!!

全6種類を呑みましたよ、ええ。しこたま呑んだ。
メモを読み返してみると、

ピルス、クラシック、セラー、ポーター、ロゼ、シュバルツ、ピルス、ポーター、セラー、シュバルツ、ポーター、ポーター、ピルス

13杯。阿呆です。


それぞれの印象は、

・ピルス:爽やかな苦味
・クラシック:重厚な苦味と甘さのある味わい
・クラシック木樽:ノーマルのものより全体の風味が高い。
・シュバルツ:ポーターと比べ、すっきりサッパリ
・ロゼ:発売当初の酸味は薄れ、軽やかに風味を感じる様に柔和した印象。
・ポーター:はっきりとした、コーヒーの様甘さと風味、エールらしい華やかさも感じる

新商品に、「ポーター?濃色ならシュバルツあるし、チョコスタもあるじゃん。」とも一瞬思ったのですが、呑んでみれば味の違いは歴然。スタイル違うから、味も違うのは分かるんだけど、完全に方向性が違うので、既存品と上手く差別出来そうな味わいでした。

ポーターというと、よなよなの東京ブラックが有名ですが、あれとも味が違う。エビスとプレミアムモルツぐらい違う。
本日より、販売と、飲食店で樽が出るらしいので、この会にこれなかった方は是非体験してみてください。シュバルツと比べると面白いよん。

ということで、しこたま呑んで、しこたまお話して、楽しく会を後にしました。
しかし、色々な方とお知り合いになれた。去年は孤独に呑んでたもんね。ブログ様様。
皆様、ありがとうございました。

来年も多分やると思うので、参加出来なかった方も、是非次回は参加してみてください。


※番外

イベント後、そのまま帰る訳も無く、そのままアリーブへ。




いわて蔵ビールIPAを呑み、白ワインを呑み、料理を食べて、また談笑。

〆にラーメン食ったぐらいにして。
若くないのに、そんなことやるから、翌日胃もたれですよ、ええ(笑

楽しい夜でした。皆さんありがとう~。
スポンサーサイト

1. いや~楽しかったっすねぇ

はい、もたれてますとも・・・・
しかし呑みましたね~「飲み放題」という言葉は魔法です・・・・というか元とらなきゃ!という気持ちで挑みましたから~
夜遅くまでごくろうさまでした~
[ 2007/05/25 17:16 ] [ 編集 ]

5. 無題

楽しそうでしたね~
シュバルツと飲み比べしてみます!!

ラーメンまでのフルコース
やりますねぇ。
メタボリックなんて
へっちゃらですね!
[ 2007/05/25 17:35 ] [ 編集 ]

6. 無題

昨夜はどうもでした!!
しかし、あの会場でタラフク飲み放題した後、
そこまで飲んでいたとは。。。
みなさん、
腹八分目って、決して食べ物の事だけじゃないですよ~。
飲み物も込みですからね~。

今日、ダル~い感じでお仕事していた皆さんの姿・・・想像できます。(笑)
[ 2007/05/25 19:52 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

コンノさん:
楽しかったですねえ。そしてもたれてますねぇ…。
呑み放題はヤバイっすね…。明らかに元を取ると同時に限界も越えてましたから…。
またイベントあったら行きましょうね~。

101さん:
おお、ご友人とベアレン大会してたんですね。今日なら、ポーター飲めたのに~。
twitterビールオフ、是非是非実現させましょう~。

よしだ屋さん:
だって、私実は夕食食べて行ったんですよw
会場で食べて、アリーブで食べて、ラーメンですからね…。ビール呑まなくとも胃もたれです…。
イベントの度、よしださんの顔の広さが分かります~。そんな人徳、私に分けてくださいw
また呑みましょうね~。っていうか、よしだ屋さんに呑みに行きます~。魔法チュウ再現しに。

kaoさん:
こちらこそありがとうございました~。
13杯より上の方が沢山居ましたけどねw某クッチ店主とか。
身長、分けたいです…。頭ぶつけるぐらいしか役にたってません…。

Pちゃんさん:
楽しかったですよ~。Pちゃんさん、来年ご一緒しましょう~。
〆ラーメンなんて…10年近くやってませんでしたよ…もうw

まはろさん:
こちらこそありがとさんでした!
呑みに関しては、そんなに問題なかったみたいなんですが・・・ラーメン食べてた時は、さすがに皆無言でした(笑
帰りのバスのキツイこと…。
今日はホント午前中死んでましたよ、もう。
[ 2007/05/25 22:27 ] [ 編集 ]

8. お疲れでした~~~

いやあ、初めてなような気がしませんでしたね。
御一緒いただき感謝です。

しかし、あれだけ飲み倒しながら速攻の詳細なレポ。完璧です、こださん。。。。。

今度こそ、座ってゆっくり飲りましょう!
[ 2007/05/26 05:48 ] [ 編集 ]

9. ううぅ。

うらやましいです・・・。
あと2週間早かったら・・・|ェ`*)
それにしてもずいぶん飲まれましたねー(笑)
でも飲み放題だったらついつい、ですよねw
来年に期待します★
[ 2007/05/26 12:10 ] [ 編集 ]

10. 無題

先日はお疲れ様でした。
それにしても飲みましたね!
それでその後にまた鬼門のワインを飲む。
さすがの私も脱帽です(笑)
[ 2007/05/26 21:16 ] [ 編集 ]

12. 出遅れましたが、

短時間で13杯ですか、凄いかも(^^)

私はポーターだけ数えていましたが
8杯でした。
私の事分かりますよね。~煙~
[ 2007/05/30 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/561-d4fdd6ec



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。