
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡サマーみかんエール ベアード

070606_2304~01_0001_0001.jpg
私の心を惑わす、みかんエールがクッチーナに入荷との事で、早速飲んできました。

柑橘系とか、グレープフルーツっぽい風味のビールは数あれど、これは、名にたがわぬミカンのお味。
それも、薄皮も含めて食べた時の、あの苦さと渋さもある様な気がしてくる。
それに、熟して糖度が高そうな、みかんらしい優しい味わいも芯に感じれる。

また、ベアード得意のアメリカンで、グレープフルーツなホップ香と、鮮烈な苦味も相まい、フレッシュさをいい具合に演出してくれる。

ネーミングからすると、やもすれば、イロモノ、観光地ビール的なイメージを持ちがちだが、完全にそのイメージをいい意味で裏切る、とても美味しいビールでした。
[ 2007/06/08 01:46 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(3)

1. お、

私も先日、樽生いただきましたが
ウマウマですね
瓶も1本キープ中
いつ飲もうかな(((^_^;)
[ 2007/06/08 10:45 ] [ 編集 ]

2. 無題

青クン お誕生日おめれとーキャハ
パパみたいに 身長2メートルにならないでねw

あーみかんって二日酔にいいみたいね

じゃぁ こだちゃん 一石二鳥やんww
[ 2007/06/10 02:14 ] [ 編集 ]

4. 危ないトコロでした・・・・

危ないトコロでした~
現在みかんエール残量3本!
「次のビール会のついでに~」なんて思ってたら品切れしているトコロでした~
よかったよかった
[ 2007/06/10 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/569-cdfcac80



