
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリオカヴァイツェン ベアレン

070613_2112~01.jpg
恒例の夏ヴァイツェン。
ベアレンさんでは、夏と冬に季節のビールとして、年二回登場する。その年の中でも、味の印象が違う様に感じる、とても楽しみなビールだ。

味わいは、苦さが幾分強い様に感じる。炭酸も強めか。
バナナな香り、そして柔かな甘さは、少し控え目。
小麦ビール独特の口に残る風味は、色濃く、そして軽やかに抜ける。

全体の印象として、ややドライ風に感じる。濃厚過ぎず、喉の潤しに最適。
対して、冬のヴァイツェンは幾分濃厚な場合が多い。ここら辺の加減を、季節によって変えられるのは、季節のビールとして出している利点だと思う。
欲を言えば、喉潤しならば500ml欲しいところ(笑)

なにはともあれ、今年も美味しいヴァイツェンです。
[ 2007/06/13 21:38 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(3)

1. オイシソー

おっ♪ 今年も美味しいんですね。
こださんの書くビール評はホント参考になります。
参考になるからこそコメントを残さずにはいられない・・・(笑)
[ 2007/06/13 22:35 ] [ 編集 ]

2. ドライ・・・

そういわれればそうですね。あら、何だか凄く美味しいわ、と単純に思っていました(笑)
500mlに賛成~(^o^)ノ
[ 2007/06/14 09:01 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

裕さん:
今年も美味しいですよ~。というか、ヴァイツエン好きなんで、何でも美味しいと書きそうですがw
私のは話半分でスルーしといてくださいw

kaoさん:
この時風呂上りに呑みましたからね~。それでドライと感じたのかも。旨けりゃなんでもokですw
500欲しいですよね~。
[ 2007/06/15 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/573-2a01d6cc



