スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セゾンレガル ベルギー

070612_2056~01.jpg
農民のビール、セゾン。人々の生活から生まれ、受け継がれてきたスタイル…だったはず(笑)

ベルギーらしい、独特のスパイシーで香味豊かな香りを感じるものの、味わいは意外に苦さが立ち、スッキリとライト。
セゾンは、農作業の合間に飲まれるビールだったと聞いたが、このビールで初めてその説明がしっくりきた。
とても飲みやすいのです。

確かに、作業中に風味高いシメイを出されても、美味しいが、喉潤しにならないし、アルコールに風味に酔う。それでは仕事にならない。

その場の作業に対する活力の瞬間チャージ。
それにピッタリなビールだなあと、酔いながら考えてみた。


じゃ、私の仕事中に、このビール飲んで良いよね?(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/06/17 21:04 ] 海外のビール | TB(0) | CM(2)

1. 仕事出来るんならね(えへっ)。

やっぱり、まったりのんびり仕事が出来て、ミスってもまわりのみんながまあいいかって言ってくれるような理想的な労働環境なら、大声でイエスですけどね。

やっぱりそのためには自分だけ飲むんじゃなくて、みんなで飲む、みんなで責任とる、それでも仕事が滞りなく進む、という文化が必要なんでしょうね。

それはともかく、セゾンはいいです。私もベルギービールの中では一番好きです。
[ 2007/06/19 15:00 ] [ 編集 ]

3. ヽ(´▽`)ノコメントサンクスー

ねこまた屋さん:
えへって。経験アリっぽいですねw
なんだか、そんなところで働きたーいと言ってる様に聞こえるのは、私だけですか?w
私は飲みながら仕事は、全くはかどらないですね~。何度も経験済み(笑

セゾンいいですね。一同に並べて飲みくらべしたくなりました。レガルとデュポンじゃかなり違いましたし。

kaoさん:
えー、私の仕事は農家みたいなもんなんで、セゾンと農家。歴史をなぞらえるという、実験じゃあダメですか?(笑
最近の気候みたいに暑いと、飲みたくなりますよね。ホント。
[ 2007/06/19 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/577-2e2175f1



