
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シメイホワイト ベルギー

070523_0047~01.jpg
言わずとしれた、ベルギービールの名品。修道院で造られる事で有名な、トラピストの一つだ。

強さ別に、青、赤、白(例外に黒)とあるのだが、白は確か一番弱いタイプだった気がする。

香りは、柔らかに薫り立つハーブ感と甘さ連想させる。
味わいは、様々なハーブの束噛んだかのような、スパイシー、爽やかさ、草っぽい苦さ、若干の渋さまで感じるような、まさに複雑な味わい。これだけ色々な味わいがありながらも、異色で特異になりすぎないのも素敵。

樽を以前飲んだが、もう少し柔らかな印象だった気もするが…如何せん、少し前の為、さだかでは無い。
これはまた、シメイホワイトの樽を何処かで入れてもらわねば(笑)
[ 2007/06/23 23:52 ] 海外のビール | TB(0) | CM(4)

1. いいですねぇ

シメイホワイト 樽
また飲みたいですね!
[ 2007/06/24 06:24 ] [ 編集 ]

2. 逆みたいですよ!

ウチでも3種類置いてますが、度数で言うと、赤が7%、それから1%ずつ上がって青が9%です。
価格で言うと20円ずつアップしますが(笑)
ちなみに先日から青のヴィンテージが06から07に変わりました!
[ 2007/06/24 22:59 ] [ 編集 ]

4. 私が好きそうな

これはワタクシが好みそうな爽やかさがありそうだぁ~
こちらにおじゃまするとビールの解説が詳しく書いてて
試したくなってくるじゃ あ~りませんか~( ̄▽+ ̄*)
[ 2007/06/25 18:34 ] [ 編集 ]

6. ヽ(´▽`)ノコメントサンクスー

チョビさん:
シメイは爽やかっつーか、結構凄いですよ!
機会があったら是非。
ほぼビールオンリーですからね~。よく他人に阿呆といわれますw

モリオカキッチンさん:
ヒューガルデンホワイトにはまってるんですね~。んじゃ、結構飲めるの多いんじゃないですか?
徐々に、奥様もビール党化計画実施中ですねw
[ 2007/06/26 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/580-4cd3135e



