
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッドキャスト 「温度による味わいの違い その二」

 夏はギンギンに冷えたビールが美味い時期。
だけど、ギンギンに冷えたビールって、普通に冷えたビールと味わいに違いがあるの?

そんな疑問から始まった今回のビールチャレンジです。

この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/361525.html


ビールもグラスも、冷凍庫で冷やしてみました。
見た目は超美味しそうなんだけど。

さてどうなることか。
[ 2007/06/24 17:02 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(4)

1. やっぱり

グラスは冷凍庫で冷やすに限る、派です(^^)

ぬるいビールは試したことがありません。。。
でも物によっては有りなんですね~
[ 2007/06/25 10:29 ] [ 編集 ]

2. ためになる解説

「なるほどなぁ~」 なんて関心しながら音声を
楽しませて頂きましたw 
甘さは適度な冷えの方が出るってのは納得ですね!
自分の好きな銘柄で飲み比べ やってみよう♪
[ 2007/06/25 21:54 ] [ 編集 ]

3. ヽ(´ー`)ノコメントサンクス

Pちゃんさん:
やっぱね、冷えてた方が今の時期美味しいですよね~。ぬるいのは・・・試さなくてもいいかも(笑

チョビさん:
音声も聞いていただいて、恐縮です。テキトーにやってますから、テキトーに聞いてくださいねw
ぜひ、チョビさんもお試しあれ~。
[ 2007/06/26 22:12 ] [ 編集 ]

4. 全然関係ないんですが

昔、給食に出た脱脂粉乳の「ミルク」は熱いうちに鼻つまんで飲むか、すっかり冷めてからあきらめて一気飲みするかどちらかでした。

前の席の気の強い女の子に、コッペパン浸ければ食べられるよ、って生ぬるいべちょべちょのパンつきつけられた時は泣いてしまった想い出があります。

その後、脱脂粉乳に変わって給食に加わった調整牛乳のテトラパックも、冷たかったから何とか飲めたのかな、と思います。
[ 2007/06/28 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/581-fb8fac59



