
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイガー シンガポール

070704_2053~01.jpg
勝手にアジアシリーズ開催中。

結構炭酸強め。香りはあまりせず。全体的に、かなりライト。
ライトながらも、苦味が効き、余韻も心地よく苦い。
で、アルコールが、5%ぐらいなのに結構強く感じる。


暑い時に良さそうだ。水がわりにこれ飲めたら幸せなのに(笑)
[ 2007/07/04 21:50 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(5)

1. アジアなビールって

昔は、不味いんじゃないって印象があったんですが、

「流通」の部分が改善されてくると、日本の国内でさえも、現地と同じぐらい(現地でも同じように?)、なかなか美味いんですね。

特に、湿気じめじめの、ビールの本場にはないようなこのアジア独特の季節には、本場とは別のビールの美味さの基準があるのかも、とも思います。
[ 2007/07/05 08:27 ] [ 編集 ]

3. どうしたものか

寒くてビールがすすまない。。。
あの暑さが戻って欲しい!
[ 2007/07/05 17:13 ] [ 編集 ]

4. ヘ(゚∀゚*)ノサンクスー

ねこまた屋さん:
私もそうだったんです。というか、今もそっちよりなんです(笑
で、見直してみようかなと。
折角近いのに、現地と遠く離れた味じゃ、悲しいですよね。アジアはアジアで、独特のビール感がありますもんね。

kaoさん:
そうそう、今日も最高気温20度以下でしたし。
まあ、寒くても私は飲むんですが・・・w

Pちゃんさん:
暑くないときは、濃色のビール。狙ったかのように、ベアレンさんからアルトが出ますよ~。それをグイグイすすめちゃいましょう~。
[ 2007/07/05 22:12 ] [ 編集 ]

5. 無題

やっぱ寒くてもこださんは飲むんだ(笑

これ、タストで見ました。アル度弱いんですね。。
[ 2007/07/06 01:15 ] [ 編集 ]

6. 入荷しました!

先日は色々と教えて頂きありがとうございました!
考えた結果、東北から責めようと思い、決めました!
詳細は、後日当方のブログにて...(笑)
[ 2007/07/08 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/589-86da9202



