スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッドキャスト 「辛い食べ物とビール その一」

辛い食べ物にあわせてビールというのが定番ですが、ビールにも色々あります。
辛さにはどんなスタイルのビールが合うのか。そんな事を試してみました。

この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/374750.html


とうがらしの種(みながわ製菓:新潟)
チョウンマッは見つけれませんでした・・・。


マハラジャ インド


ベルビュークリーク ベルギー

食べ物に対して、国を合わせる、色を合わせるを意識して、ビールをチョイスしてみました。
果たして、ベストマッチは出るのでしょうか。


■このポッドキャストを聞いて、今回の試みをやってみました。お勧めですよ~。
続・師匠的
306_師匠もハマる。チョウンマッ。
スポンサーサイト
[ 2007/07/09 19:32 ] 海外のビール | TB(0) | CM(2)

1. 無題

こんばんは。
唐辛子の種ですか。
それに合うビールを想像すると
炭酸強め、ドライ系だと、舌が休めなさそう。
そんなわけで、モルト強めのやつに1票!
[ 2007/07/10 15:45 ] [ 編集 ]

4. サンクス!

KAZZさん:
おっ、ナイス推察!
今回の試み、ほぼそれと同じ結果でした。
辛いのを洗い流すとか言うけど、ドライ系じゃ確かに舌休みにならないですよね。

チョビさん:
そうそう、お酒進みますよね。ドンタコス、キター!
枝豆はいいですよね~。あれ、最近育ててみたいんですよね。採りたてが一番うまいらしいんで。
トウフヨウは私も無理です(笑

Pちゃんさん:
いやほんと、国を合わせるって重要なんだなとおもいました。結構重要。
辛いものだと、お酒が無くとも食のほうが進んじゃいますよね(笑
柿の種大辛って食べたこと無いです~。とうがらしの種もそこそこからかったですよ。食えないほどじゃなかったです。
[ 2007/07/10 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/592-fa1ec350



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。