スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川反ラガー アクラ

070710_1918~01.jpg
よしだ屋さんで只今、絶賛販売中の、秋田の地ビールあくら、川反ラガーを飲みました。

香りは、ホップを存分に感じさせる、爽やかで若干華やかな香り。
味は、やや炭酸強めで、口いっぱい鼻ぬけまくりの華やかさ。大ぶりな花よりも、細かな小さな花々をイメージさせる華やかさ。
そして舌の奥まで響く、しっかりとした苦味が徐々に現れる。生のホップを噛んだ時の、あの鮮烈な苦味がビールの中に健在だ。
華やかさが再び現れ、スッキリとした余韻へ。

ボディはミディアムで、モルトの風味は少なめだが、ホップを存分に感じれる。この味わいは強烈だが、割りと飲みやすい。
なんとなく静岡のベアードのビールに方向が似てる。あそこまで苦くは無いとは思うけど。

梅雨時期のめいる気持ちも、炎天下で疲れた体も、コレを飲めば、リフレッシュ出来るだろう。

意外に入手しづらい秋田のビール。見かけたら是非ご体験を。
スポンサーサイト
[ 2007/07/10 20:27 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

1. グフフ!

うちの冷蔵庫(家の方ね)にも2本眠ってますよぉ~いつのもうか?今のもうか??いやっ!只今ビミョーに二日酔い中・・・・
[ 2007/07/11 14:12 ] [ 編集 ]

4. 盛岡で売ってますか

我が秋田のビールが盛岡で売っているとは。
ドイツスタイルにこだわって、作っているビールです。
秋になると、海沿いのハーブ園で育てた生ホップを使用した「ハーブ園のビール」も出ますのでよろしくです。
今週末、小岩井のイベントに久々の出店です、他の種類も飲んでみたい方は足をお運びください。
[ 2007/07/11 21:26 ] [ 編集 ]

5. (^-^)/サンクス

コンノさん:
おっ、コンノさんの冷蔵庫に「残ってる」という事が奇跡ですね(笑
あんまり無理しないでね~。

よしだ屋さん:
いやー、これ予想外に美味しかったです。
よしだ屋さん(´∀`)b グッジョブ!!

Pちゃんさん:
早く行って飲んじゃってください~。
かなりよかったですよ!

麦が好きさん:
カタログ見せてもらいましたよ~。結構種類があるんですね。
あくらさんは岩手に販路が無かったとかで、このよしだ屋さんぐらいでしか買えないらしいです。隣県なんだから、もっとあっても良いですよね。
他の種類も飲んで見たい!というか、醸造所に行ってみたいです!
[ 2007/07/11 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/593-90e343b7



