
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルト ベアレン

070712_1902~01.jpg
ベアレンさんの新製品アルト。
透明感のある、やや濃いめの赤褐色でが特徴。

香りは、スッとした苦さを想像させるホップの香りと、エールらしい、やや華やかさも感じる。
味わいは、心地よくローストの風味が広がり、軽く柔かなモルト、終始にキリッと主張ある苦味。

色合いの割には、ボディは強くなく、ローストの風味、ホップの苦味が心地よく体を通り抜ける。
軽やかで風味高い。そんな言葉があってる気がする。

今年はヴァイツェンに、アルトにと、夏が楽しくなった。

皆さんも是非。
[ 2007/07/12 20:35 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(9)

1. わーw

飲むのが楽しみになってきました♪

いい感じですね~

明日買ってこよー(≧▽≦)
[ 2007/07/13 01:36 ] [ 編集 ]

2. アルト

昨日のビール会でさっそく生アルトを飲んできました。冷たいと苦味があってなかなかいい感じ。ぐ~っと飲み干して、さて次に何を飲もうかな?と思ったりしそうです^^;
[ 2007/07/13 08:21 ] [ 編集 ]

3. (´ー`)ノシ サンクスー

おむっち:
お帰り!どうだったよ~海外。
いい感じでしたよ~。今までのラインナップには無い感じで。定番になりそうな雰囲気。
感想お待ちしてます!

kaoさん:
生アルト!これはうらやましい!!!
ニモクレポ待ってますよ!
あー、生アルト飲みたい・・・。
[ 2007/07/13 13:12 ] [ 編集 ]

4. わっ

ベアレンのアルトだ!
これはまた飲んでみたいなあ~
実は近所に盛岡冷麺ぴょんぴょん舎が
あったことに気づきまして・・
そこに見事にベアレンが置いてありました。v
これで、いつでも飲めるぞぉぉ~W

こだビール2 次成功したらちゃんと飲ませてネイ。
個人的には こだビール999になるのを
楽しみにしてますが(:D)
[ 2007/07/13 16:13 ] [ 編集 ]

6. おっ!

これ先日お店で見つけて飲みました~♪
うん こだサンが言ってる感じ !
ビール初心者のワタクシですがロースト感は
わかったような(^▽^;)b

盛岡の地ビールはビール愛好家の皆さんに
ほんとに愛されてて いいですねぇ
[ 2007/07/13 16:15 ] [ 編集 ]

7. お先されたが

しっかり生は、今晩お先してきます。
あ、でも来週菜園・・・・で飲めるじゃないですか!
[ 2007/07/14 06:22 ] [ 編集 ]

8. (´ー`)ノシ サンクスー

チョビさん:
おお、既に飲んだんですね~さすがお早い!
ローストな感じ結構しますよね。
盛岡の地ビールは、結構有名なんですよ~。

モリオカキッチン:
あっ、先越された!いいなあ~。
ビール会でガッツリ飲んできます!
[ 2007/07/14 12:53 ] [ 編集 ]

9. 海外といっても

サイパンは日本のどこか、なまりの強い地域に行った気分でした!
「おにーさん」とか「やすいよ!」って言葉がそこら中で・・・しかも何言ってるかはわからないけど、こっちの言いたいことは理解してくれるから。。。
相手「帰りはタクシー?」
おむ「違う」
相手「そう、またね」
とか、そのほかもいろいろと!

アルト、まだ銀座には入荷してませんでしたよー(ノ_・。)
[ 2007/07/16 00:43 ] [ 編集 ]

10. (^-^)/サンクス

おむっち:
つーことは、東北人の俺だとなじめる感じかな(笑
なんか商売っ気は結構あるのね、サイパンも。なんかイメージと違うような・・・。
アルト限定らしいからねえ。銀座にも通販も無かったら気軽に言ってね~。
[ 2007/07/16 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/595-86bcb013



