
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだビール2試飲&こだビールプレゼント。

瓶詰め後、熟成に1ヶ月ですって?




んなもん、待てるわけが無い。




えっ、この展開予想通り?

ということで、ご期待通り(?)一ヶ月を待たずして、何度か試飲しちゃいましたw


とりあえず、瓶詰め1週間後の感想。
色はなかなか、ビールらしい色合い。やや濁りのある、ペールエールというか、ちょっとアンバーがかった色合い。
泡は凄い立つ。荒いけど、物凄い泡立ちはいい。ちょっとプライミングシュガーを多めにしたのがよかったか。
香りは草っぽさが少々目立つ、柑橘系の香り。
味わいは、草。僅かにモルトらしい香りもあるが、草。子供の頃に、草をグリグリ潰して、「はいアナタ、ご飯よ」とおままごとに出てきた、その草が入っているかと思うかの様な草っぽさ(なんじゃそれ)。

かなり荒っぽい。草っぽさが目立つし、ボディがライト過ぎる。


次に2週間後。
全体的に同じだが、違う部分だけピックアップ。
香りが華やかになった。草っぽさ減。
味わいも華やかさと酸味が加わり、草っぽさ大幅減。味わいもやや複雑に。
ボディもミディアムか?と思わせる雰囲気。
ただーし、酸味が結構立ってる気がする。やはりこの暑さはマイナスだったかと思う様な、激変の仕方。


現時点のトータルとしては、今回はやや成功か。前回の自ビールよりは数段上。ビールとしてもokだしてもイイとは思う。ただし、暑さによる、変なすすみ具合がネック。

そろそろ冷蔵庫に全部保管しなければならないのですが、入りきらない。

ということで、この「こだビール2」。押し付け プレゼントします。
この不味いかも知れない、蓋が緩くて炭酸が無いかもしれないのに、「欲しい!」という酔狂な方。
お一人1本限りで、5名ぐらいまで。(5人も居たらビックリだけど、多かったら抽選)

dirudiruboy@yahoo.co.jp

↑まで、「ビールくれ」とメールください。
送料は私が負担します。応募期間は20日まで!

※受付終了しました。応募ありがとうございました。
[ 2007/08/07 18:09 ] 自家醸造 | TB(0) | CM(11)

1. おお!

すばらしい企画w
早速応募します( ̄▽+ ̄*)
[ 2007/08/08 01:10 ] [ 編集 ]

2. えっ!

太っ腹ですね!ぜひ応募させてください^^
[ 2007/08/08 08:22 ] [ 編集 ]

3. 飲みましたか(笑)

やっぱり予告通り1ヶ月前に開栓しちゃいましたね^^*
2週間後 寝かせるだけ草っぽさが消えるんだぁ
これ読ませてもらうと 雑学身につくっス☆
ビールプレゼント♪ 楽しげな企画ですね♪お中元だ!
ビールはワタクシよりもっと酔狂な方に・・・(笑
[ 2007/08/08 23:18 ] [ 編集 ]

6. 後程

メールします
1本くださいなぁ(((^_^;)
[ 2007/08/09 11:18 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

おむっち:
ありがとう~。さらにブヨブヨ目指して!w

kaoさん:
ええ、ビールっ腹ですから・・・w

チョビさん:
あっはっは、待てるわけありません…。
今回はホップを存分に使ったので、余計草っぽさが目立ちましたが、苦味ってホップから来てるんだなと再認識しましたです。
チョビさんより酔狂…って居るの?(笑

よしだ屋さん:
期待できそうな色ですよね。これから、もう少しいい方向に行ってくれればいいんですが、いかんせん暑さが…。
セラー・・・もしかして使わせてもらうかも(冗談

nohitoさん:
んじゃ、このビール当てますから、宝くじはハズレって事で(嘘

としやんさん:
おおっ、ありがとうございます!
また、餌食が一人…(笑
[ 2007/08/09 13:00 ] [ 編集 ]

8. 出遅れたっっ(◎O◎;)

今からでも間に合うかな
数えてみたら志願者は5人。。
一応、メールします!
半分でいいから飲ませてください(* ̄ー ̄*)
[ 2007/08/15 16:17 ] [ 編集 ]

9. (´▽`)サンクスー

ヨシノさん:
おお~ヨシノさん、応募いただけるんですね~ありがとうございます。
早くても遅くても、抽選ですから、関係ないっすよ~。
[ 2007/08/15 19:03 ] [ 編集 ]

10. 無題

ボクも出遅れちった(汗
メールしま~す
[ 2007/08/16 15:32 ] [ 編集 ]

11. (^-^)/サンクス

ずっき~さん:
ありがとうございます。メール受け取りましたよ!
[ 2007/08/17 22:59 ] [ 編集 ]

12. 応募しまーす!

しばらく家を空けて、ネットもご無沙汰が続いていたら、、、

ほしい・・・飲んでみたい・・・


出遅れましたが、応募しまーす。
[ 2007/08/19 19:59 ] [ 編集 ]

13. (´ー`)ノシ サンクスー

りゅうちゃんさん:
あーい、了解です~。
[ 2007/08/21 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/613-901c3b19



