
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだビール2一ヶ月経過

070820_1912~01.jpg
瓶詰め一ヶ月経過。

香りは柑橘と華やかさ。
味わいは、草っぽさが強い独特な苦味。
最初に柑橘感があるものの、苦味が強く、全てをおおっていく。

酸味はあまり感じられなかった。草っぽさは大分減ったが、未だ苦さは強烈な個性を残している。つうか、やっぱり草臭さが気になる。

そんな感じ。
[ 2007/08/22 23:28 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(7)

1. コレが飲めるのね♪

うわわわ~っ、早く飲みた~い(≧ω≦)
苦いの大好き!
草っぽいというのは庭の草取りをした後の手の匂いみたいなのかな
だったら歓迎だけど(ΘoΘ)♭
色も濃い目でイイ色ですよね!
右のベアレンに負けてません!(・_・)ゝ
[ 2007/08/23 09:31 ] [ 編集 ]

2. おお~

1ヶ月たって、随分いい色してますね!
でも苦いの?もう少し?
ウチのセラーで寝てるのもおいしくな~れ~(笑)




[ 2007/08/23 22:23 ] [ 編集 ]

4. たのしみです。

どんな味だろう。今まで飲んだスタイルにない味でしょうか?私もしばらく寝かせて味わいたいです。
[ 2007/08/24 06:56 ] [ 編集 ]

5. わたくしも・・・

とっても楽しみにしております(-^□^-)
[ 2007/08/24 09:36 ] [ 編集 ]

6. (´ー`)ノシ サンクスー

よしぞうさん:
そうそう、その手の匂いな感じ。あれを舐めた様な。
舐めたとき無いけどw

ええ、打倒ベアレンですから(適当

よしだ屋さん:
うん、多分下の専門家さんのご意見からすると、もう少しw
セラーは熟成にベストっぽいですよね。
じゃあ、次は造ったの全部セラー入りって事でw

くにひろさん:
やや、専門の方にそんなに言われると、嬉しくもあり、恐縮です。
なるほど、もう少し置いた方がいいと。やっぱりこういうのは熟成にかかってるんでしょうね。
アドバイスありがとうございます!

りゅうちゃんさん:
うーん、言葉に表しづらい味です。まあ、上に書いてる通りなんですけどね。
スタイルは、一応アメリカンペールエールを造ったつもりです。でもね、甘さが足りないし、苦さも違う方向なんですよね。
もう少し研究が必要そうです。

kaoさん:
ありがとうございます。かなーり、期待しないで待っててくださいw
[ 2007/08/25 13:47 ] [ 編集 ]

7. ありがとうございました

今回は貴重なビールありがとうございました
もう少し寝かせてからいただきたいと思います

楽しみ♪♪
[ 2007/08/26 22:23 ] [ 編集 ]

8. (´▽`)サンクスー

としやんさん:
いえいえ、貴重だなんて、とんでもないです。
冷蔵庫の整理にお付き合い頂いて、こちらこそ感謝です。
[ 2007/08/27 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/621-0e842ebb



