スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズモナビール クリスタルヴァイツェン 遠野

070908_2038~01.jpg
地元なのに、あまり見かけない遠野のズモナビール。頂いたので早速。

バナナの様な香り風味が強く、苦味の少なく、やや甘さの感じる、スッキリとした味わい。

よくあるヘフェヴァイツェンと比べ、独特のコクが表立たない分、バナナな風味や、小麦の優しい甘さが非常に感じられる。
ホワイトエールと、ヘフェヴァイツェンの間の様な印象。

ハッキリとした輪郭で、分かりやすく非常に好み。
もっと目立ってもいいビールだと思った。

地ビールって結構こういう事多い。出来れば臨県、少なくとも地元の県内の中では、流通すべきだと思うのだけど…色々あるんだろうね。
スポンサーサイト
[ 2007/09/08 22:22 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

1. コレ美味しいですよね!!

7月に遠野へ行った際に購入してきて
飲みましたよ~
3種類くらい買っちゃいました。
私も同感で、このビール好きだな~って個人的に
ホント思いました。
やはり知名度低いですよね? 残念・・・
[ 2007/09/09 11:41 ] [ 編集 ]

2. メーカーさんが涙しそうですね(笑)

実際そうですよね!地元なのに売ってないですもんね。
一つには酒屋も減り、しかも賞味期限の短い地ビールを売ろうとする人が少ない。
もう一つには、幅広いビールを広めたいというよりは、地域振興ばかり考えてるメーカーが多い。
その点、やっぱりベアレンはうまい事やってますよね!
[ 2007/09/10 09:15 ] [ 編集 ]

4. 上に同じ(笑)

皆さんと同意見ですね。見ないから買わないのか買わないから見ないのか、どっちだろう・・・
と思っていたので、ちょっとすっきり。
地元でのみ楽しむ、というのも楽しみかもしれませんが、せめて県内にはね~~
[ 2007/09/10 17:38 ] [ 編集 ]

5. (´▽`)サンクスー

裕さん:
おっ、さすが行動力ある裕さんですね!そうそう確か3種類ぐらいあるのよね。
美味しいのにねえ。イベントにも出たり出なかったり。ちょっと知名度は残念ながら低いかもですね。
うーん。

よしだ屋さん:
あまり売れなくなってきてるので、酒屋さんも守りに入るのは分かるんです。けどねえ…なんか寂しいですよね、それじゃ。
ズモナの場合は、よくある観光地的な地ビールではなくて、結構レベルが高いと思うので、もっと売り出してもよさそうなんですけどね。ちょっと勿体無い。
やっぱり、何を売るにも人が重要なんですね。

kaoさん:
ホント、忘れてしまうかの様な感じですよね。
遠野では結構売ってるんですかね?
3連休…がっちり買ってきてくださいw

モリオカキッチンさん:
見ないですもんね。ホント。
盛岡であるとすれば、盛岡駅ぐらいじゃないです?一時期、イオンややまやでも扱いあったんですけど、結局、定番の銀河、ベアレンと目立つワサビビールに絞られちゃいましたし。
出来る事なら、盛岡で、岩手県の地ビールを樽で全部呑める形があれば、面白いと思うんですがね。ベアレン目的で、人が来てる訳ですし。
「それならお前やれ」ってコンノさんに言われちゃいそうですが(笑
[ 2007/09/11 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/631-33298d0e



