
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛岡八幡宮のお祭

070915_1941~01_0001_0001.jpg
本日は午前中、子供の運動会。朝から用具係で汗かいた。
子供の成長を感じ、面白かった午前中。

午後、マッタリ過ごした後、八幡宮のお祭りへ。相変わらずの賑わいにまた汗だく(笑)
ちょっとビックリは、あの奥のところにあった幽霊屋敷がなくなってた事。冷たいコンニャクにビックリした子供の頃を思いだしたりして、ちょっと寂しく思ったり。

で汗だくのクタクタの一日が過ぎ、今ようやくベアレンのヘレスにありつくところ。
感想は後日にしよ~。
[ 2007/09/15 23:34 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

1. ほんとにコンニャクが釣ってあるんですか。

私は子供の頃から地元で、あんまりお化け屋敷って、見た記憶がないんです。

淡路島に慰安旅行にいったときに、ちょうどお祭りで大きなお化け屋敷があって、ほんとにお化け屋敷ってあるんだとカルチャーショックでした。

でも、なんでコンニャクがお化け屋敷やきもだめしの出し物に選ばれたんでしょう、食べ物なのに。

歴史的な由来とか研究してる人もきっとどこかにいるんでしょうけれどね。
[ 2007/09/16 08:16 ] [ 編集 ]

3. 中野美奈子 生放送でスクープ映像

中野美奈子 生放送で本当に乳首を6度も見せていた放送事故!(スタッフ固まる・・【画像有】 中居にポイ捨てされた中野美奈子・・・
http://nakanominako.mad.buttobi.net/
[ 2007/09/16 11:43 ] [ 編集 ]

5. おっと

行ってきましたか!!
しかしお化け屋敷がなくなったんですか?
今年はまだ行ってないので知らんかった…
あのチープな感じが良かったのですがね(笑
[ 2007/09/16 13:46 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

ねこまた屋さん:
なんでか、この盛岡八幡のお祭りには、昔からあったんです、お化け屋敷。子供の頃に、2回ほど入った記憶があるんですが、あれは多分、こんにゃくなハズw 暗かったから確かじゃないんですけどね。
こんにゃくもいい迷惑ですよね(笑

としやんさん:
ブログみましたよ!ボランティアお疲れ様です!
フェスト、もう飲んだんですね~。コレは負けずに飲みに行かねば。

pon姫さん:
そうそう、昔行ったところって、小さく感じますよね~。あの頃の行動範囲ってこんなに狭かったんだ~って。
やっぱり、こんにゃく使ったんですねw

kentさん:
そうそう、お化け屋敷、去年はあったような無かった様なという感じですけどw
大人になってみると、えらいチープなのねw
子供の頃は怖かった記憶があるんですが。

Pちゃんさん:
Pちゃんさんは、お化け屋敷を楽しめるんですね~。私はガクガクブルブルですw
トランポリンに変わっちゃってました。
運動会楽しかったです!
[ 2007/09/16 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/636-a6cabedf



