
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いわて蔵ビール ヴァイツェン 岩手一ノ関

050816_2005~01.jpg
岩手と宮城の県境にある一関市の世嬉の一酒造が作ってる地ビール。
コンクール等にも多く出品し、国内外の評価も高い。

出かけたついでに、ここに寄ってビール買っちゃった♪

開けた瞬間、バナナかと思わせる香り。実に心地よい。色はくすんだ、なんとも表現し難い色。

味は、苦味は薄く、麦芽の甘さと、若干の酸味と共に爽やかさ。味と共に、開けた時のバナナの様な香りが鼻に抜ける。華やかという言葉がぴったりだと思った。

同じヴァイツェンのある銀河と比べて、コクの様な、燻製の香りが薄く、爽やかさを際立てたビール。
女性には受けが良さそう。

美味しいビールでした。

麦芽、ホップ
[ 2005/08/16 22:30 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/67-431341b0



