
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東旅行 「東京駅探検」

 先日2泊3日で関東旅行へ行って来ました。
それを順に紹介していきます。

まずは、岩手から8時間かけて車で移動。横浜に到着。
東京駅探検。子供と電車が出てくるビデオで予習して、色々と見てきました。


そういえば東京駅の前って実際に見たことなかったり。
目の当たりにすると、思わず「おお~」と言いたくなった(笑


じゃあ、記念撮影と、子供一人でスポットに行かせる。
が、乗ってるし…。おまえ度胸あるな(笑

この後駅長室の入り口を見て、次に構内で新幹線探検。


東海道新幹線700系。新しいN700系見たかったなあ。


奥:長野新幹線E1系Maxとき 手前:東北新幹線やまびこ(多分)
子供ご機嫌。


東海道新幹線500系。
これは親もテンションアップ。かっこいい~。でも各駅になるんだっけ?これ。

ココらへんで超疲れてた。なんてったって、20kgはある子供をおんぶして、階段をアップダウン繰り返し。新幹線ブートキャンプかと思うほどハード(笑
ああ~疲れた~と休んでたら・・・


ドクターイエローがっ!!!
これを見れたので満足。かみさんとハイタッチしたのは言うまででもありません(笑


東北新幹線E4系Maxとツバサの連結。
これを見て、新幹線ツアーは終了。

途中、構内で休憩。
ビールのタップ?につられよって行ったら、酢バーだった。酢を一杯飲んで、疲労回復。
ビールなら完璧だったのに(笑

次は特急。

東海道本線:スーパービュー踊り子。
その名の通り、熱海方面に行く特急で、大きな窓が特徴。子供の話だと、これが一番かっこよかったとか。


総武線:成田エクスプレス。成田に向かう特急。

ココらへんで、時間切れ。バテバテでも充実した東京駅探検でした。

つづく。
[ 2007/11/14 07:11 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

1. おかえりなさい♪

いい休日でしたね!
家族でこういう旅行ってすてきだね。
こださんらしいわ(=⌒▽⌒=)

電車って
ずいぶんスマートになったのねヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2007/11/15 14:43 ] [ 編集 ]

2. (^-^)/サンクス

Pちゃんさん:
いやあ、とても充実した休日でした。充実しすぎて、疲れましたw
500系はロケットみたいでしたよ~。
[ 2007/11/16 06:28 ] [ 編集 ]

3. 酢のお店

のとなりに、酒屋があって
お酒が飲めるカウンターがありませんでした?
日本酒の他にビールも飲めたはず?ですよ(笑)
[ 2007/11/16 07:56 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

酔ゐどれさん:
ああ~、ありましたありました!
日本酒強く扱ってるところで、ビールはすこし残念なラインナップだったんで、スルーしちゃってましたw
そういえば、ビールのタップあったなあ…。しくじったかw
[ 2007/11/17 11:43 ] [ 編集 ]

5. 出遅れコメントですが

おかえりなさいましっ! 楽しんでこられた様で♪
新幹線とか詳しくないけど、今のカタチってまるで
カモノハシみたいな鼻先ですねぇ~ 抵抗少なそうな

お子さんも親も楽しめる共通のモノがあるのっていいなぁ
お酢のバーって気になった☆ 東京駅構内ですか?
春に行ったときは気がつかなかった・・・残念
[ 2007/11/18 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/674-08e85b1c



