
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルラガー ベアレン

071113_2044~01.jpg
柔らかな林檎の果汁の香り。林檎の皮を剥いた時の香りの様な、フレッシュで、渋さまでも想像してしまう。

味わいは全体的に甘いと感じた。モルトの甘さもあるが、香りも相まって、果汁的な甘さ感じる。

今回、林檎の品種を変えたとの事。確かに香りに変化が感じた。もう少し林檎が香らなかった気がする。
全体としてはサッパリとした感じは変わらず、モルトやホップの風味と林檎の風味が混在して感じる。前はフィニッシュに風味が、といった感じだった気がする。
林檎ビールという一つのモノに、よりなっていると思った。

女性陣にはえらく好評でしたよん。
[ 2007/11/17 20:26 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

1. やっと「飲」

昨夜、やっと飲みました♪ 想像以上にフルーティー!
ここまで果実がたってるビールは初めて飲んだかも!
女性陣に人気があるって 納得ですわ
[ 2007/11/18 16:53 ] [ 編集 ]

3. 「こちら」の方では

去年の方が、「りんごジュース」のようだった、とか、「りんご」の香りがした、と言われる方もいらっしゃいます。

りんごとかミカンとか、ごく普通に日本のどこにでもあるものでも、地方によって微妙にイメージの持ち方が違うのかな、と思った次第です。
[ 2007/11/22 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/676-308457fb



