
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川麦酒

071213_1836~01.jpg
ビール発祥らしい品川のビール。
遊びに行った時に頂きました(^-^)

アンバーらしい、軽いカラメルな風味がいい感じ。


しかし、品川で田沢湖ビールの名前見るとは(これ名前は品川だけど、製造は田沢湖さん)
頑張ってるみたいなんで、同じ東北として誇らしくもありました。

ジブリラベルもたしかあるんだよなあ。欲しい!
[ 2007/12/18 20:30 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(8)

1. コレはコレは

意外ですねえ~~ベアレンが鶯宿・・・作っているようなもんでしょ?田沢湖のは、今、ピンと来ません、味が・・・・・
[ 2007/12/18 23:24 ] [ 編集 ]

2. まじですか~

知らなかった。。。てっきりホッピー作ってるトコだと思っていました!!

ジブリラベル?
ジブリの森の「風の谷ビール」??
[ 2007/12/19 23:44 ] [ 編集 ]

3. 東京ものの

地ビールは、水が美味しいの???とついつい懐疑的になってしまう私ですが・・・
そうか、そういう仕組みかぁ。。。と思ってしまいました。ジブリラベルって、トトロとかが描かれてるのでしょうか?なら欲しい~(笑)
[ 2007/12/20 08:31 ] [ 編集 ]

4. ジブリ・・・・

たしか、銀河高原さんのビールでした。
今も、ジブリ内のレストランだか喫茶店で売っているのかな・・・。
残念ながら「トトロ」ラベルではないです。
知っている限りでは・・・・。
[ 2007/12/20 20:18 ] [ 編集 ]

5. (´ー`)ノシ サンクスー

モリキチさん:
田沢湖さんは、結構他の所のを作ってるんですよね。逆にベアレンは殆ど無いに近かったはず。
田沢湖さんは、直接醸造所がグーです。温泉もあるし。

おむっち:
そーなんですよ、品川で秋田のビールを見るとはw
確かね、ジブリの背景画書いてる人が、秋田出身で、それのラベルがあったはずです。ローソンかなんかで景品になってた。

kaoさん:
ですよね。嬉しいようなガッカリしたようなw
ジブリラベルは、背景画の人のラベルだったと思います。結構綺麗な絵がラベルになってた気が。

麦がすきさん:
おお?ジブリのレストランで銀河が飲めるとは。これは行かねばw
田沢湖さんのは背景画ですよね。あれ違ったかな?w
[ 2007/12/21 17:29 ] [ 編集 ]

6. 男鹿和雄さんですね

「トトロ」や「もののけ姫」の美術監督をしました。
で、オリジナルラベルのビールが発売されています。
今は田沢湖ビールさんのレストラン限定かな。

品川・・・・ですが、田沢湖ビールさんのレストランで別の名前で樽だしが飲めたりします。
[ 2007/12/21 20:49 ] [ 編集 ]

7. 無題

はじめてみました。
おいしいんですか?
なかなか地ビールでおいしいのに
遭遇しませんよね
[ 2007/12/21 22:34 ] [ 編集 ]

8. 品川宿で

私も飲みました。
夜歩きながら飲んだもので、色とか全然わかりませんでしたが・・・
こんな色してたんですね。
[ 2007/12/25 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/705-c3828a53



