スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会 「クリスマスビール特集」

遅くなりましたが、毎月第三水曜日に行われている菜園ビールクラブの報告。
1周年とあって、量、種類共に充実の会となりました。



※写真はサミクラウス

この会のビールのラインナップは以下の通り。

・ベアレン ヴァイツェン樽
 相変わらずの美味しさ。炭酸強めですこしドライな気もする。
・ベアレン ウルズス
 甘さが効いて柔らかな味わい。好みだ。
・ベアレン クラシック
 この順番で呑むととても爽やか。
・アンカー クリスマスエール
 今年はとってもスパイシー。華やかな香りは今までのと一線を画す。
・デリリウム クリスマス
 口に広がる甘さと柔らかな味わい。ガツンとアルコール。樽の方が柔らかだった気がする。
・サミクラウス
 あまいあまい。女性陣には好評。いやあ、サミクラウスが女性に受けるとは。
・ベアレン アップルラガー
 口直しにはもってこい。今年のモノは好きです。

といった感じで、かなりの量を飲んだわけです。みんな酔っ払ってたしなあw



料理も美味しかった!量も十分あるしね。
福山シェフ、ありがとう。



podcastのリスナーさんから頂いた、英国古酒の5年ものを持っていって、皆さんで呑んでみました。
ホップ由来の柑橘系の香りが効いていて、相変わらずよなよなな感じの味。すっぱい?という人も居ました。
リスナーさん、ありがとう!

という感じで、会話も弾み、いい感じで酔っ払った会でした。女性が8割近くってのも良かったねw
菜園ビール会、一周年おめでとうです。
これからも、頑張ってください。応援してます。
スポンサーサイト

1. いいですね~

5年ものの古酒すばらしかったでしょうね~♪うらやましいですよー( ̄▽+ ̄*)
[ 2007/12/30 17:03 ] [ 編集 ]

2. (^-^)/

いっひっひ。素晴らしかったですw
[ 2008/01/01 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/708-1b418ffc



