スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醸造所探訪 「湘南ビール 神奈川」

すこし前になりますが、神奈川の湘南ビールへ行って来ました。
夜行バスで早朝東京に付き、ランチにあわせて、湘南ビールの醸造所があるところへ。
香川駅というところに降り立ち、いざ醸造所へ。

住宅街を歩き、しばらくするとみつけました~。


なんかうっそうとしてる。庭的な雰囲気プンプン。これだけで心躍ります。
ちなみに左が醸造所。


パン屋さん併設。
入ってみたら、湘南ビール入りのパンとかもありました。普通にパンが旨そう。レジに列作ってました。



酒蔵、醸造所、酵母、パン、古びた感じ、庭。
いやあ、こういうの大好き(笑)
天青の方も見学だけさせてもらっちゃった。ありがとうございます。

泥棒の下見の様にうろうろしてたら、ランチの時間。早速のみますか!


なんか、いい感じに昔してる机に座って、一杯目湘南ビター。
相変わらず旨いねえ。喉渇いてたから超うめえw



おつまみにこんなの付いてきた。麦です。麦。
食べるとほんのり甘い。結構感動。
お土産にすこし貰って、皆に食べさせたら、大不評。俺の感動返せ(笑



店内の雰囲気はホントいい感じ。新旧入り混じってるというか、上手い具合に古い所を活かしてる。
そうこうしてる内に、店内は奥様方で満員に。いやあ、盛況だなあ。



お次は湘南ルビー。軽やかな味わい。でも呑みごたえもある。いいなあ、これ。
つうかね、ビールの感想メモした用紙なくしちゃったw



ランチの食事はこんな感じ。やさしい味わいで、ビールの特徴を殺さない。なんて素敵な心意気。



パスタも旨かったなあ。他にはパンも付いてきます。
量は、男の私でも結構十分な量。つか、腹いっぱい。これはお徳。



最後は季節限定の、ヴァイツェンボック。
あまーい味わい。いやあ、コレは旨いわ。一番好み。メモなくしても覚えてるもん。

という感じで、湘南ビールのランチを満喫してまいりました。
料理も美味しいし、ビールも旨い!
ピザを頼まなかったのと、パンを買わなかったのが心残り。また行きましょう。
スポンサーサイト

1. うまい!

ここのヴァイツェンボックうまいっすよねぇ。
行きつけのラーメン屋さんで湘南ビール置いてるんですけども、自分も先日ヴァイツェンボック、飲みましたよ。ボクも一番好きっす。
[ 2008/01/08 20:46 ] [ 編集 ]

2. おつまみ麦

ごぶさたしておりました☆

去年、作並のニッカ工場に行った時、
麦芽を揚げて味付した「スナックモルト」なる
ものが売られていました。

こちらは市販品なのですが、
ピート香と塩味がなかなか止まらない感じ。

なのにやっぱり、家族には不評・・・なぜ?


[ 2008/01/09 07:43 ] [ 編集 ]

3. ひゃ~

美味しそうで涎が・・・パスタも美味しそうですね♪
そっか、やっぱりビール飲みツアーを計画しなきゃ(笑)
[ 2008/01/09 08:54 ] [ 編集 ]

4. 無題

美味そうですね~。行きたくなります!

今、木内酒造がやってる飲み屋なんですけど、ピルスナーめっちゃ美味いっす
[ 2008/01/10 17:33 ] [ 編集 ]

5. (^-^)/サンクス

ますらをさん:
そうそう、ヴぁいつぇんぼっく最高に旨かった。
ラーメン屋にヴァイツェンボック・・・。なんと素晴らしい響きでしょうwやばい、それはやばいw

orioleさん:
スナックモルト、おおこれは何か美味しそう~。確かに止まらなそう。食べてみたいなあ。
ね、何で家族には不評なんでしょうw

kaoさん:
ここは料理も美味しかったですよ。なんでもビザが好評なんだとか。確かに釜ありました。何故頼まなかったんだ、俺。
ツアー企画しちゃってください!

胡坐さん:
旨かったですよ~。
木内の飲み屋にいるの?今?
こ、これは羨ましいw
[ 2008/01/10 23:32 ] [ 編集 ]

6. つまみの麦芽

おむも感激したんですが・・・不評でしたか~
醸造所直営って感じがしていいと思うんですけどね~(^▽^;)
ピザはオススメですよ~w
[ 2008/01/11 01:02 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

おむっち:
ねえ。結構感動あるよね。ビールってこれから出来てるんだ~みたいな。
次回は家族で行きたいと思います!ピザリベンジ!
[ 2008/01/12 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/715-8d82397a



