スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会 「黒ビール特集」

毎月第三水曜日にクッチーナさんで行われているビール会。
また行ってきましたよ。ええ。




今回は黒ビール特集。
黒と聞くと、すこし引いちゃうだろうなあと思いきや、相変わらずの女子数。恐るべき菜園ビール会。

飲んだ順番に、感想など。

・ベアレンシュバルツ樽
相変わらず呑みやすス。

・ディングスレーバーナーラファ シュバルツ(ドイツ)
甘く、軽く黒蜜の様な風味も感じさせる。色々な料理にあいそう。蟹のベストマッチな気がした。

・ドムケルシュ(ドイツ)
口休めに。ちょっとホップの苦味が独特に感じた。

・マーフィーズ スタウト (アイルランド)
正直、ギネスと違い分からず。

・ダークアイランド (スコットランド)
意外とカラメルな風味が強く、軽く甘さも。これってスコテッシュエールかな?

・フラーズ ロンドンポーター (イギリス)
香りとローストの風味が渾然となって素敵。つうか酔っ払った。

・ベアレン チョコレートスタウト樽生
うん。ビターチョコ。でもやっぱりローストとか苦味強くね?瓶よりは軽く感じた。うまいなあ。

ビールも大充実。
そして、料理は今回肉肉で、うまうま。腹いっぱいです、もう。ありがとうシェフ。




ということで、おなか一杯なんだけど、クッチーナさんにベアードのレッドローズ樽生が入ったとの事で、〆に一杯。
いやあ、これだけ酔っ払ったのに、ホップホップな感じはガシガシと伝わってくる。流石。

帰り道、気温-8度との気温計を見ながら、ほろ酔い気分で帰りました。
旨かったなあ~。
スポンサーサイト

1. チョコスタ!

私も飲みましたー!
そこでB社S氏にも遭遇しました(*'‐'*)

瓶はまだ飲んでませんが
樽はすっきりとしていて美味しく飲みやすかったです~

瓶を飲むのが楽しみになってきました♪
[ 2008/01/17 10:26 ] [ 編集 ]

3. がーん。

いいですね~黒ビール。
うちも最近いただいて、毎日飲んでます~。
おいしいですよねー!黒ビール。
あ~私も参加したかったです。。。
黒ビールに肉肉・・・
夏だったら間違いなく新幹線に飛び乗ってました(笑)

[ 2008/01/18 17:16 ] [ 編集 ]

6. すごーい!

これだけの黒ビール飲み比べいいですね!!
うらやましい~
[ 2008/01/18 17:54 ] [ 編集 ]

7. 出遅れだぁ☆(笑

ビール会ではお世話になりました~♪
楽しくお喋りできて嬉しかったでっす!
オイラのお気に入りは「ディングスレー」でした
黒ビールの苦手意識を消してくれたぁーー!
もちろんベアレンさんのも飲みやすいです!
また、ご一緒の際はヨロシクで~っす!(=⌒▽⌒=)
[ 2008/01/19 08:42 ] [ 編集 ]

8. (´▽`)サンクスー

麦酒さん:
いいですよ~。美味しかったですよ~。

チョビさん:
こちらこそお世話になりました。
ディングスレー美味しかったですね。私もあれが一番好みだったと思います。
また一緒になったらよろしくです。
[ 2008/01/22 12:24 ] [ 編集 ]

9. サンクス

先日もドウモでしたぁ~!
なにやら最近会の平均身長が高くなってきているような気が・・・・
[ 2008/01/22 14:41 ] [ 編集 ]

10. (^-^)/サンクス

コンノさんもぶら下がり健康機で、身長伸ばしてください!
[ 2008/01/23 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/721-2d5c834f



