
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤーコンドラフト 網走ビール

080118_1831~01.jpg
ヤーコン由来なのか、やや華やかさと、林檎の様な甘さが口に広がる。香りも林檎に似てる気がする。
アルコールな感じが後から追いかける様に上がる。

フルーツの様な甘さだが、入ってるのは、麦芽、ホップ、ヤーコン、コーンシロップ。

スッキリ爽やかないいビールだと思いまっす!
[ 2008/01/18 18:44 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

1. のみましたね

 網走ビールは赤字続きで、地元の飲食店も経営する精肉店が再建に乗り出して何とか経営が続いています。そんな網走ビールから、いろいろと変り種のビールが発売されています。ビールスタイルというよりも、どちらかというと掟破りかもしれませんが、発想がおもしろいですね。ビルクもホタテドラフトも。
 ヤーコンそのものを見た事がないので、見てみたいです。
[ 2008/01/19 10:19 ] [ 編集 ]

2. (´ー`)ノシ サンクスー

ありがとうございました。
ヤーコンは私自身みたことあるのですが、結構甘いのです。キンピラにして食べると美味しかったですよ~。

変り種ビールでも何でも、目立って売上作らなきゃ、存続事態難しいですもんね。頑張ってる地ビールメーカーさんに感謝です。
[ 2008/01/22 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/722-2c22a6f8



