スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

podcast 「濃色のビール デュンケルを呑んでみよう」

下面発酵の濃色ビール、デュンケル。
今回はこちらのスタイルを紹介していきます。

この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/514536.html


左から、エビスブラック、御殿場高原デュンケル、御殿場高原瓶、ヴァルテンブルガーバロックデュンケル瓶。

以下、簡単な感想。
御殿場高原デュンケル。軽やかなカラメルの風味と甘さ。呑みやすくて、美味しい。こういうの大好き。
ヴァルテンブルガバロックデュンケル。御殿場高原のソレよりも、甘さ、風味共に濃く、強く、ゆったりとして、かつ舌に絡みつくような甘さが特徴的。更にうめえ!
やっぱ私は甘いビールが好きだと再確認しましたです。
スポンサーサイト
[ 2008/02/29 23:39 ] 海外のビール | TB(0) | CM(3)

1. こんにちゎ♪

濃厚なビールいいですね(笑
どれもこれも美味しそうなラベルでんなぁ
あーこださんの18番のふきのとう食べたよ!
ビールに合いますね これがw
[ 2008/03/03 23:01 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

pon姐さん:
濃厚なビールいいですわよw
ふきのとう!いいなあ~たべたい。くださいw
ビールにあうよね~。

mymさん:
おお、音声にまでお付き合いいただいてありがとうございます。
ホップまで聞いてるとは(笑
ありがとうございます。

元々、日本にはアルコールを文化としてみる風潮って無いのかもしれませんねえ。そういう新商品ばかり目に付くし。
しかも海外の伝統的なビールも次々と醸造停止したり清算されたりしてるし。ビールの環境はちょっと厳しい状態にあるようですねえ。
アレキサンダー、紙で包んでるやつでしたっけ?私はタイミング悪く飲めずじまいでした。

これからもよろしくお願いいたします~。
[ 2008/03/04 16:35 ] [ 編集 ]

4. 音声解説が楽しい♪

エビスただでさえ「濃い!」って感じるのに(味)
もっと濃い??でも色は琥珀色なんだぁ~
不思議っすねぇ
解説聞いてるとオイラ的には甘さがある
御殿場高原デュンケル こっちの方が好みかも♪
一度飲んでみたいっす
[ 2008/03/04 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/748-e0c37cc1



