スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醸造所探訪 「沢内銀河高原」

岩手県沢内村にある「銀河高原」に行ってきました。

行って来た感想を音声で聞く場合は、ケロログにて。


目的地までは、こーんな道々。なーんもありませんが、これはこれで、ドライブとして爽快。


ついにやってきました。銀河高原ビール醸造所、沢内工場。
思ったより小さい建物。


中に入ると、ビールの作り方の図や、実際のビール製造工程が瓶に入って、順に見ることが出来ます。

工場に近づくにつれ、独特の甘い香りがしたのは、麦芽だった。


これはろ過の釜。

タイミングが悪かったのか、全然動いてない…。


これは、発酵のタンクだったかな?

この後、瓶詰めされる様です。

従業員も居ない…。寂しい。でも、見放題w


こちらは、醸造所に併設された「ホテル森の風アネックス 沢内銀河高原」。

高原のリゾートといった感じのつくりです。


もちろん温泉もあり。露天は、大自然に囲まれてます。物凄い開放感。


ホテル内の自動販売機は勿論、銀河高原ビールw

レストランもあり、作りたてのビールをサーバーから飲む事が出来ます。沢内村の山の幸も存分に味わえるので、かなりよさげ。



といった感じでした。

規模的には凄く大きいといったものではありませんが、この有り余るほどの自然の中、作りたての銀河高原を味わうのは格別でしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/79-1555125f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。