
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エーデルピルス サッポロ

080715_2331~01.jpg
満を持しての登場、エーデルピルス♪

思ったより、ホップの香りは少ない。
味は、口の広がる、香草の様なホップの香りと苦味。
やや華やかさもあるものの、鮮烈な苦味が口の中を占める。
余韻にも苦味が強く残る。


苦いなあ。相変わらず。

個人的には
華やかさのプレモル。
爽やかなエビスホップ。
苦味のエーデルピルス。

てな印象。
気分で選べそう。良いねえ~。選択肢が増えるのは嬉しい限り。
[ 2008/07/15 23:38 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(7)

1. ハヤイッ!

さすがの早業、初日にゲットですね!
やっぱり苦くないとエーデルピルスじゃないですもんね。
最近の生は随分飲みやすくなったと思いますけど...
私も飲んでみようかなぁ~でも、物がないからもったいないなぁ~

さぁ、ウチも今日はコレで更新だ!笑
[ 2008/07/17 13:12 ] [ 編集 ]

3. 樽生より苦みが弱い感じが・・・

します。(した。)
もっともっと、樽の方が、にがーい印象でした。
缶入りのメジャーとあって、多くの人に受け入れられる程度に苦味をおさえたのでしょうか?(気のせいかな?)
ま、これを機に、夏期間限定のプレミアムビールとして定番化し、「夏のエーデルピルス、冬のエビス琥珀」みたいになってくれるといいですね。
ゆくゆくは年中発売化するとうれしいんですけれど。
[ 2008/07/17 21:56 ] [ 編集 ]

4. (^-^)/サンクス

よしだ屋さん:
一日前にゲットでしたw
苦いのは相変わらずですね。なんかもっと華やかで苦かった印象があったと思ってたんだけど。
でも、苦くてよかったですw
そうそう売れきれおめでとうです!

モリキチさん:
キルケニーと比べたら、かなり違うでしょうねえ~。

りゅうちゃん:
私も初めて樽を飲んだときは、進まなかった思い出があります。あまりに苦くて。
なんとなくりゅうちゃんが言ってる通りなんでしょうね。あんまり極端だと、着いてこれないかもしれないし。
シーズナルの定番になってくれるといいですね~。
[ 2008/07/21 22:40 ] [ 編集 ]

5. 早いですね~

おむはやっと飲みましたよ~
引っ越してから、近所のコンビニが・・・品揃えの悪いコンビニになってしまって(T▽T;)

限定醸造ではなく、定番品にして欲しい気がします。
[ 2008/07/22 00:01 ] [ 編集 ]

6. おー

ホップ、ホップした苦味
大好きだな
今夜は飲んでみようかな
[ 2008/07/23 22:39 ] [ 編集 ]

7. おー

ホップ、ホップした苦味
大好きだな
今夜は飲んでみようかな
[ 2008/07/23 22:40 ] [ 編集 ]

8. (^-^)/サンクス

おむっち:
ありゃ~。品揃えの悪いコンビにかあ。そりゃ最悪。
定番で出してもいいよね~。絶対買うのになあ。

としやんさん:
いいっすよね、この苦味。
感想楽しみにしてます!
[ 2008/07/24 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/827-b14ede14



