スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会 「夏の樽生特集!」

盛岡クッチーナさんで、毎月第三水曜日に行われる、「菜園ビール会」。
今月は、なんと樽生特集。わお、すげえ豪華。




一杯目は、イエヴァーピルスナー。
ドイツのピルスナーって甘いんだよなあ~、と思ってたら、いやいや、キリッと爽やかに苦い。
暑かったのも相まって、極上のスタート。

2杯目、ラーデベルガー。これは5L缶から、自ら注げるというサービス。
こんな5L缶なんて、見ることないからねえ。面白いったらありゃしない。みんなケイタイで写真撮るの巻w
味わいは、モルティでありながら、ビターでいいバランス。旨いねえ。





3つ目は、ベアレンクラシック樽。
これが凄い爽やか。なんつーの、華やかじゃないし、薄いとか炭酸が強いとかじゃない。味わいとして爽やかなんだよね。このドイツのそうそうたる面々の樽に全く引けを取らない素晴らしさ。


中ごろから、ずっき~さんによる、ウクレレ演奏付き。
旨いビールと、旨い料理。そして、夜風を感じるテラスで、ウクレレ。プラス、何故か大合唱(笑
よっぱらいです。みんな。


4銘柄目は、シュパーテンプレミアムラガー樽。
結構飲んでて、あやふやなんだけど、これはモルティで甘さが効いてウマウマ。



最後は、リンデマンクリークで〆。
いいよね、クリークで締めって。心地よいっす。


毎度毎度、大満足で会は終了。


で、毎度毎度、次へ(笑


ベアレンさんの新しい店、ビアパブベアレンに行く事に。



ジョッキで乾杯!
ジョッキでかいっしょ。うめえっすよ。勿論。



私が頼んだのは、これ。ベアレンオリジナルパフェ。
何がオリジナルかっつーと、シロップ代わりに「麦汁」がかかってるのよ。
これがなんともやさしー甘さで、メタボまっしぐらなぐらい進むのよ。お代わりしたいぐらいw



みんなで頼んだのはピザ。
これには…ビール酵母が入ってる。

酵母って味するの~?と半信半疑ながら、食べると…おお~確かに。
なんかね、ビールっぽい香りと、それとちょっと苦い。
これは面白いし美味い。

お店は意外と広くて、川沿いのテラス席なんかもあったりして、雰囲気はとってもグー。
ビールは美味しいのは勿論の事、料理もピザみたいにかなり工夫されてて、あーだこーだと、楽しい食事になること間違いなし。

盛岡駅からも近いしね。県外から来る人も楽に行けるんじゃないかな。


まあ、そんな感じで、楽しい楽しい夜を過ごしたのでありました。
皆さんありがとうございましった!^^
スポンサーサイト

1. ということは・・・

私が帰った後にいらっしゃったんですね?
しかし、いきなり甘いものとは、こだれでらさんもやりますねぇ。。。ビール党なのに甘いものもいけるなんて、怖いものはメタボくらいですねw

その後土曜に電話をしたらS氏が「すみません、まだ計算してません(+_+)」と言ってました^^; しばらくは混みそうですねぇ。。。
[ 2008/07/22 10:12 ] [ 編集 ]

2. (^-^)/サンクス

kaoさん:
ええ?!そうだったんですか~。
ええ、私は甘いものオンリーですから。栄養も縦に行くので大丈夫ですw

相変わらず忙しいみたいですもんね~。まあ、いいことですからこれからも繁盛する事を願います!
[ 2008/07/24 01:19 ] [ 編集 ]

3. クッチーナさんのビールも魅力ですが…

おむにはパフェが一番魅力的ですw

しかも麦汁ってところが、メタボまっしぐらですよね~
あー、食べたい( ´艸`)

ベアレンのジョッキも魅力だw
[ 2008/07/25 11:34 ] [ 編集 ]

4. (^-^)/サンクス

シロップよかヘルシーっぽいけどねww
ジョッキはビアパブ特製らしいっす!
[ 2008/07/25 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/828-ea438d80



