
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアム無濾過 ホワイトビール

080729_2000~02.jpg
やや軽やかにバナナの様な香りと、爽やかな苦味を連想させるホップの香り。

強めの炭酸に、小麦特有の風味が軽やかに現れ、優しい甘さと少しの苦味が広がり余韻となる。
ややドライなヴァイツェン。暑い今の時期にはグー。

いやあ、正直ビックリ。もっと「まろやか酵母」よりの味になるかと思っていたから。

コンビニでもヴァイツェンがまた手に入るとなると、凄いね!
[ 2008/07/29 20:20 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(7)

1. はやっ!

発売日前日にアップするとは、やりますね。
ベルジャンホワイトかと思っていたけれど、ヴァイツェンでしたか・・・
たしかにコンビニでヴァイツェン手に入れられることを思うと凄いですね。
健康診断前日のため、診断後にゴクゴク飲みます。
[ 2008/07/29 20:43 ] [ 編集 ]

2. すげー

出ちゃったヴァイツェン。
いやー、大手がこういうのやっちゃうと地ビールメーカーも脅威なんでしょうねぇ。
[ 2008/07/29 22:37 ] [ 編集 ]

3. あら!

今度はヴァイツェンですか!
夏はどうしても呑みたくなりますものね、冷蔵庫に無い時は走っちゃいそうだなぁ、コンビニ^^
[ 2008/07/30 08:37 ] [ 編集 ]

4. (´ー`)ノシ サンクスー

りゅうちゃん:
マックスバリュだとね、前の日に売ってるんですよ~。
そうそう、ベルジャンホワイトの方だと私も思ってました。もっというと、もっと中途半端な味だろうとw
診断後、しっかり味わってください!

ますらをさん:
でちゃいましたねえ。
脅威なんでしょうかねえ~。どうなんでしょ^^

kaoさん:
そーなんです、ヴァイツェン。
コンビニで買えるってのは、便利なようで、危険です…24時間買えるのだもん…w
[ 2008/07/30 18:54 ] [ 編集 ]

5. 無題

飲みましたよー!(もちろん健康診断後)

かなりバナナしてました

全く知らない人に(原材料バナナの発泡酒)って言ったら、だませそう。

香りと甘さと、あと柔らかな苦みと・・・おいしかったです。
[ 2008/07/30 19:46 ] [ 編集 ]

6. 早いですね~

昨日、こださんの記事見て帰りに買って帰ろうとコンビニ寄ったんですが…
うちの近所のはチルド扱ってないヽ(;´Д`)ノ

しくじりました。スーパーに買い物行かなきゃw
[ 2008/07/31 13:28 ] [ 編集 ]

7. (^-^)/サンクス

りゅうちゃん:
してましたよね。ね。
確かにキリンのラベル付いてるし、騙せそうww
なかなかいいですよねえ。

おむっち:
うひっひ。うちの近くのコンビニはチルド扱いまくり。でもあまりまくり。
よなよなも置いてるんだよね。でもあまりまくり・・・。
[ 2008/08/01 02:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/832-38069f18



