スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全国地ビールフェスティバルin一関 2008




ということで、今年も行ってまいりました。
全国地ビールフェスティバルin一関。

今年は秘密兵器をカバンに忍ばせ、朝から現地入り。
まあ、秘密兵器って行っても、あのカブリモノなんだけど。


さて、ビールの感想をざーっと書いていきます。


(び…ビールの画像が無い…(笑))

1:スワンレイク(新潟) ポーター コーヒーの様な風味。
2:日本海倶楽部(石川) ダークエール みかんのような風味
3:風の谷(静岡) ピルスナー ライトで飲みやすい。
4:伊勢角屋(三重) 神都麦酒 ホップの香りがいい
5:金シャチ(愛知) ピルスナー 苦味がキリっと効いてる。
6:富士桜高原(山梨) ヴァイツェン 独特のコクが素敵。◎
7:ナギサ(和歌山) アメリカンウィート 爽やか~。
8:独歩(岡山) ピルスナー 無骨な苦味
9:銀河高原(岩手) ヘレス 珍しい樽。香りよく爽やか○
10:博多地ビール杉能舎(福岡) アンバーエール アンバーらしいカラメル。ややドライ。
11:萩ビール村塾(山口) ヴァイツェン あまーい。◎
12:さぬき(香川) ヴァイツェン ややドライ。
13:薩摩ビール(鹿児島) ヴァイツェン 軽やか。
14エレファントブロイ (長崎) -(失念)
15:箕面ビール(大阪) いちごいちえ いちごだー!
16:不知火海浪漫(熊本) カルメン しっかりと苦味
17:博石館(岐阜) ピルスナー 甘くコクしっかり◎
18:石垣島(沖縄) レッドラガー 炭酸強め、軽やか。
19:佐倉ロコビア(千葉) ケルシュ 軽やか
20:阿波うず潮(徳島) アルト 軽やかなあると 
21:大沼ビール(北海道) アルト カラメルが効いた心地よい風味。
22:オホーツクエール(北海道) オホーツクエール 軽やかな苦味がグー。
23:サンクトガーレン(神奈川) XPA いやはや終盤でも強烈な苦味
24:常陸野ネスト(茨城) ホワイトエール 相変わらず。

なんか、年を追うごとに感想が退化してるのは、棚に思いっきりあげてですね。
今年は、案内が充実していて、どこに何の銘柄があるか、把握しやすくて、飲み進めるのにとても役に立ちました。
酔っ払ったし、合流したtoshiさんと娘さんと、私の友人とで、楽しく会話も弾みました。


(↑このたまねぎの丸焼きが旨いのよ。マジで)

美味しいビール、美味しいツマミ。あっつーい天候に、目立つ格好(笑)
ビール好きに囲まれて、楽しい会話。

ビールの感想は適当になっちゃったけど、なんというか、今回は、なんも考えずビールを、イベントを楽しみました。

toshiさん、娘さん、はるさん夫婦、こばやしさん、その他お会いした方々、ありがとうございました。とても楽しかったです。

ただ一つ後悔すべきは、ビールな方々にもっと会えたなという事。
楽しむのに精一杯で、探す暇も無かった。来年はもっと沢山のビールに、ビール好きにお会い出来るよう、ビールを飲み続けようっと(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/840-663b5210



