
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋味と芋の子汁

080902_1921~01.jpg
今年も秋味。

香りは甘いけど、味わいの中の甘さはさほど際立ちが無い。
苦味は割としっかりある印象。
あぶら乗ったサンマとかにちょうど良いかも。

合わせて、初の芋の子汁。山形で言う芋煮。
秋の風物詩二つ。満足満足(^-^)
[ 2008/09/02 21:26 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

1. 秋が出てきましたね

サンマ、いものこ、ビールと「秋物」が出てきましたね。
これで「秋晴れ」が続けばいうことなし!
[ 2008/09/03 16:11 ] [ 編集 ]

3. 教えてください!!

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。突然ですがシュパーテン・オプティメーターのカロリーが気になります。調べても×2わかりません。
どうかお力を貸してください(>_<)
[ 2008/09/03 23:13 ] [ 編集 ]

4. わぁー!

もう秋味が発売されたのですね!!
こちらはこういう季節ものビールがないので
すっかり忘れていましたー(泣)
もうすぐ生ワインなるものがお店で売られるとは
聞きましたが。
秋味・・・・飲みたいです…
サンマと芋の子汁と一緒に…
うえーん。

[ 2008/09/04 10:21 ] [ 編集 ]

6. 秋刀魚っしょ♪

いち早く秋刀魚を塩焼きで 食べました!ビールと一緒にね~♪
宮古産の太ってて油ののってるヤツ ウマイっすねぇ(*‘q‘)
 皮の焦げた部分も香ばしくてイインだなぁ~コレッ☆

そして晩酌三昧なエブリデ~(=▽=;)b
[ 2008/09/05 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/847-29ec5935



