スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会 「いろんな麦のビール」

さて、10月15日に行われた、菜園ビール会のご報告。




今回は色々な麦の種類の特集。
結構ビールって、色々な麦から造られてるのよね。

ということで、今回出てきたリストと、軽い感想。


・ベアレン クラシック樽生
 やっぱり樽はいい。強く甘いモルティな風味が存分に感じられ、最近スパイシーな感じになったのも、私は好み。

・パウラナー ヘフェヴァイツェン 5L缶
 このビール会にたまに出てくる5L缶。小麦らしい柔らかなコクもありつつ、やや酸味。

・ラ・トラッペ ホワイト
 ラ・トラッペ自体、通常のものを飲んだことないのに、何故か小麦から知ってしまったという私(笑) 柔らかいホワイトエールらしい、フルーティな香りが素敵。あとで通常の探そう。

・ベアレン ライ麦
 その名の通り、ライ麦を使ったもの。いつもどおりのトロッとした舌触りに、ヴァイツェンボックの様な強い甘さと風味。例年よりもやや飲みやすさもある気がする。

・ヴェデット エキストラホワイト
 デュベルの醸造所が醸すホワイトエール。柔らかな甘さに柔らかな香り。口ざわりから、風味にいたるまで、とてもやさしい。いいねえ。

・箕面ビール コーヒースタウト
 麦…でなくてコーヒー入っちゃったビール。お好みで、アイスクリームを添えて。アイスクリーム入りは、賛否があったけど、私はアリ。


といった感じ。
料理も、カツオとか、砂肝とか、レバーとか、マルゲリータとか、蟹とか、鴨とかで、うまうまうまうま。
幸せのヒトトキでしたw


席の近くになった方たちと、バスケットの話とか、漫画の話とか、鉄道の話とか、色々と出来て楽しかったです。
ありがとうございまっした。

またのみましょーね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/860-a0949751



