
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュベル

081122_1926~02.jpg
久しぶりにデュベル♪

軽やかな口触りに、心地よい苦味。抜けるアルコールにクラクラくる。
口に運んだ時の、ホップの爽やかさ、モルトの甘さ、そして強いアルコールの風味。渾然一体として、素晴らしい風味を感じさせてくれる。

飲み進めると、アルコールに慣れて、爽やかなエールとして…グビグビと飲める。
だけどアルコールは8.5%。大瓶なら爆酔いコース(笑)

いやぁ危険だわこれ(笑)
[ 2008/11/22 19:48 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

1. デュベル

泡立ち、香り、口の中の刺激。マイフェイバリットの1本です。
デュベルマーク入りの専用グラスで飲みたい・・・。
[ 2008/11/22 23:52 ] [ 編集 ]

3. デュベルはおいしいですよね。

ブリュッセルでも飲みました。
はじめのうち、「こんなに泡立ち・泡持ちのいいビールがあるなんて!」って感激しまくってました。香りよし味よし、定番のベルギービールだけ合って、存在感もひとしおです。

750ml入りやマグナムボトルの他、一升瓶のオバケみたいなのもありますよね。大きさによってボトルコンディションが違うはずだから、一度瓶の大きさ違いで飲み比べしてみたいです。
[ 2008/11/23 22:33 ] [ 編集 ]

4. 手強そうな・・・

8.5%は、、ぜってぇーーーヤラれるわw
ガツッっといきたい時はイイのかなぁ
オイラはきっとボヘミアピルスの方が好みかもなぁ~
[ 2008/11/26 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/871-d13a033a



