スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール会 「スペシャルクリスマス!」

盛岡は菜園クッチーナで行われる、第三水曜日のビール会、菜園ビール会。
今回は、クリスマス特集。


妻と子供達とビールな男 

・ベアレンクラシック 樽生
・グーデンカルロス ホップショール
・メール ノエル 樽生
・リーフマンス グリュークリーク
・ベアレン ウルズス 樽生
・アンカークリスマスエール 2008
・アンカークリスマスエール 2006マグナムボトル
・デリリウム トレメンス

以上のラインナップ。つーか、豪華すぎ。
これで、料理付きっつーのだからビックリ。

ベアレンが相変わらず美味しいのは勿論、貴重なメールノエル樽や、ウルズス樽、アンカークリスマスの2006が飲めたのは貴重。
メールノエルは、度数高め(確か8%ぐらい)だけど、樽のせいか軽やかでアルコールを感じさせない。アンカーの2006は角がとれた感じになってた。

そして、初体験のグリュークリーク。有名なホットビール用のビール。
香りはシナモンの様な香りに、複雑なスパイスが効いた味わいで、普通のビールを温めた時の様な不快感は全く無く、いわゆる普通のビールらしさは少ないけれども、これはこれで楽しく飲める。意外と美味しいのね。ビックリした。


妻と子供達とビールな男


ビールがコレだけ充実した上に、料理も絶品。季節の牡蠣を使った料理や、濃厚な肉の料理など、ややスパイシーなビールが多かっただけに、料理も力強く、マリアージュも最高。

さらに加えて、イベントも盛り沢山。
クリスマス前ということで、参加者全員によるプレゼント交換や、参加者のずっきーさんによるウクレレライブ&大合唱(笑)、ベアレン営業の方のマジックショー、今年1年の皆勤賞授与など、それはもう、「クリスマスパーティ」。

今まで、この菜園ビール会に何度も参加したけれども、これだけ、【ビールの印象を覚えてない】会も無い(笑
それだけ、楽しく過ごしたのだろうし、その会場の雰囲気に個性あるビールも溶け込んでいて、盛り上げの一因となっていたのだと思う。


年々充実し、パワーアップしていく菜園ビール会。
参加した事無い方は、是非参加してみてください。



で、飲んだ後は、カラオケ行きました。
色々芸達者な方々の歌…というか踊りを見て笑って、気付いたら3時…。
二日酔いよりも、笑いすぎて腹筋痛いっす…。


お会いした皆様、ありがとうございました!
また来月。
スポンサーサイト

1. そうなのよ。

ビールの印象残ってないのよこれが。
勿体無いことに。。。
てか、その他の記憶もやや不鮮明なんですけど…汗。
大合唱とかもすっかり忘れてた、笑
[ 2008/12/19 10:00 ] [ 編集 ]

3. 無題

いやぁ、行きたかったなぁ、今年最後の菜園ビール会。。メールノエル、度数8%もあったのか、気付かなかった^^;
それにしても大盛り上がりだったんですね。3時までカラオケとは・・・いやはや、体力ありますねぇ♪
[ 2008/12/19 13:46 ] [ 編集 ]

5. ちょえぇーーー!!

やっぱね!やっぱりね!凄いラインナップと盛り上がりだったんですね
予想してたけど やっぱり羨ましい・・・
クリスマスエール飲みたかったにゃ~~(iДi)
一足お先に皆様クリスマスパーリー気分満喫しちゃったのねぇ
年始こそ参加すっぞーーー☆
[ 2008/12/19 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/875-e643be1a



